具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティングプロデューサー/WEB~4マスまで幅広く提案・IP・エンタメ領域の強み
広告会社としての業務、広告の企画制作、イベント制作などのメディア・コミュニケーションビジネスを展開。
この度デジタルマーケティング領域の新設に伴い新たなデジタルマーケティングプロデューサーを募集させていただきます。
■業務内容
・クライアントのデジタル領域における課題抽出とヒアリング
クライアントの現状やニーズを深く理解し、課題を明確化。マーケティングDXやビジネス変革を支援するための最適な方向性を設計します。
・デジタルマーケティング戦略の立案・提案
広告、SNS、EC、CRMなど複数チャネルを横断した統合的なマーケティング戦略を立案し、クライアントへ提案します。
・営業的アクションと案件機会の創出
クライアントへのケイパビリティ説明や課題認識の擦り合わせを通じて、新規案件や追加提案の機会を積極的に創出します。
・社内外の専門チームとの連携・プロジェクト推進
データアナリスト、クリエイター、エンジニアなど社内外の専門スタッフと連携し、最適な体制を構築。プロジェクトの進行管理や成果物の品質担保を行います
・チームマネジメントおよび部下の育成・指導
チームメンバーの業務進捗やスキル向上を管理し、適切な指導・フィードバックを実施します。
・本部長と現場の橋渡し役
本部長の戦略や方針を現場に落とし込み、チームへ的確に伝達・実行を促します。また、現場の状況や意見を本部長へフィードバックします
■働き方
残業時間全社平均30時間、コアタイムなしのフレックス制度、リモート活用実施
■当社について
マーケティング、ブランドアクティベーション、クリエイティブ、プロモーションメディア、PR、タイアップ、イベント、コンテンツビジネス、マーチャンダイジング地域創生、ラボ/プロジェクト
等、クライアントの課題抽出から解決まで一貫してサポートします。
当社のメソッドは「CULTURE THINGS DRIVEN」。
「音楽」「アニメ」「ゲーム」「映画」など、世界で最も多様なカルチャーを企業のモダンなコミュニケーションに昇華させるのが強み。
IPやコンテンツを当社が担当する他のクライアントへ戦略的に活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成