具体的な業務内容
【大阪/三菱地所G】プロジェクトマネジメント◇新築分譲マンションの設計変更/土日祝休/リモート可
〜施工管理経験や営業経験を活かして、発注者側のPM業務にチャレンジ!★ハウスメーカーやゼネコン出身者も活躍中★現場常駐一切なし★土日祝休み・フレックス活用でワークライフバランス◎〜
■職務内容:
三菱地所グループが開発する新築分譲マンションにおける、契約者向け設計変更・建築オプション業務のマネジメントおよびインテリア販売、新築マンションのカラースキーム業務、モデルルーム業務を担当します。社外のゼネコンや売主側にいる設計担当、施工担当、販売担当、インテリアコーディネーターなどの関係者をとりまとめ、プロジェクトを円滑に進行することがミッションです。
■業務詳細:
▽設計変更および建築オプション業務の企画運営
▽事業主(販売、計画、設計)、施工会社、設計者などとの顧客対応に向けた事前準備
▽インテリアコーディネーター・協力会社のマネジメント
▽施工会社・事業主との設計変更内容の協議・調整
▽最終内容確認および関係各所への申し送り
▽施工図チェック・現場検査
▽内覧会立会い
▽インテリア販売業務
▽新築マンションのカラースキーム業務、モデルルーム業務
▽売上・コスト・スケジュール管理
■入社後の流れ:
・OJTでしっかりとフォローいたします。施工管理経験者やハウスメーカー営業職の方などは、プロジェクト管理能力やコミュニケーション能力、図面を読み取る力を業務に活かすことができます。
・将来的にはカラースキーム業務やモデルルーム業務などもお任せする予定です。
■働き方:
(1)原則土日祝休み、育休・産休の取得実績◎、フレックス制度、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も充実。土日相談会開催時には休日出勤が発生することもありますが、その際は必ず代休を取得できます。
(2)現場検査のため、出張の発生する月がございます。近場は日帰り、遠方は1泊2日の出張となり、宿泊費・交通費・日当を支給します。
■組織構成:
関西支店は13名(アルバイト・派遣含む)の組織で、20代〜50代の男女が幅広く在籍しています。大半の社員が中途採用のため、なじみやすい環境です。
■企業の特徴:
三菱地所の総合インテリア・組織設計事務所として誕生しました。高級マンション、有名ホテル、大手企業のオフィスなどのインテリアを手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成