具体的な業務内容
【東京本社】海外輸入試薬に関わる品質管理(社内申請、SDS作成等)※残業10h以内/住友商事G
■業務概要:
同社の研究推進部において、海外輸入試薬に関わる「販売準備業務」を担当していただきます。具体的には、社内申請業務やSDSの内容確認・作成依頼、国内法令に基づいたラベル作成、商品発送処理など、多岐にわたる業務を行っていただきます。英語力や化学物質関連の知識を活かし、国内外の法令対応や品質保証に貢献するポジションです。
■業務詳細:
・当社管理体制に基づいた社内申請業務
・仕入メーカーへ英語を用いたSDSの内容確認、及び作成依頼
・国内法令に即したSDS・ラベルの作成、及び管理
・商品発送に必要な処理・対応の指示(社内担当者、及び配送業者に対して)
※業務内容補足
状況に応じ営業担当のサポートや上記に記載のない付随業務にも広く対応していただくことを想定します。
今までのキャリアで培ってきた経験・知識を活かしながら、柔軟な対応が求められるポジションです。
■配属部署の特徴:
長年にわたるグローバルな創薬研究支援活動の経験に基づき、国内外の最先端の研究用機器を国内の研究者へ提供し、研究促進の一端を担っています。(取扱商材例 : 研究用生体内イメージング機器、次世代シークエンサー)
■就業環境:
フレックスタイム制度を活用して仕事と家庭・趣味を両立する社員が多いほか、年次有給休暇の年間利用日数は16.7日(全国平均10.3日)と高く、誰もが積極的に利用する組織風土が根付いています。また、無料の人間ドックやオプション検査の費用補助、妊娠定期健診休暇など健康面で社員をサポートする制度も充実しています。
■オープンな社風:
グループを越えて仕事をしたり、上司部下の隔たりなく自由に意見交換ができるオープンな社風です。
■企業特徴:
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例