具体的な業務内容
【東京】データアナリスト/WEB~4マスまで幅広く提案・IP・エンタメ領域の強み
広告会社としての業務、広告の企画制作、イベント制作などのメディア・コミュニケーションビジネスを展開。
この度デジタルマーケティング領域の新設に伴い新たなデータアナリストを募集させていただきます。
■業務内容
?データアナリティクス領域
・顧客行動や売上動向、マーケティング施策の効果など、ビジネス上の課題に対する分析設計および仮説立案。
・分析結果に基づく課題の発見、経営層や関係部門へのレポーティングおよび提案資料の作成。
・経営やマーケティング等の意思決定を支援するためのインサイト(洞察)の抽出と、改善策・アクションプランの提案。
・データ分析基盤の構築・運用や、データ収集フローの最適化支援。
・社内外の関係者(マーケター、エンジニア、経営層など)との連携・コミュニケーションを通じた課題解決
・社内外の専門チームとの連携・プロジェクト推進
プロデューサー、クリエイター、エンジニアなど社内外の専門スタッフと連携し、最適な体制を構築。プロジェクトの進行管理や成果物の品質担保を行います
・チームマネジメントおよび部下の育成・指導
チームメンバーの業務進捗やスキル向上を管理し、適切な指導・フィードバックを実施します。
・本部長と現場の橋渡し役
本部長の戦略や方針を現場に落とし込み、チームへ的確に伝達・実行を促します。また、現場の状況や意見を本部長へフィードバックします
■働き方
残業時間全社平均30時間、コアタイムなしのフレックス制度、リモート活用実施
■当社について
マーケティング、ブランドアクティベーション、クリエイティブ、プロモーションメディア、PR、タイアップ、イベント、コンテンツビジネス、マーチャンダイジング地域創生、ラボ/プロジェクト
等、クライアントの課題抽出から解決まで一貫してサポートします。
当社のメソッドは「CULTURE THINGS DRIVEN」。
「音楽」「アニメ」「ゲーム」「映画」など、世界で最も多様なカルチャーを企業のモダンなコミュニケーションに昇華させるのが強み。
IPやコンテンツを当社が担当する他のクライアントへ戦略的に活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成