具体的な業務内容
【東京】経営企画部スタッフ◇営業経験者の方へ/将来の幹部候補/転勤無/月残業5h/年休127日
【年休127日/国内メーカーの販売代理店として各社大手企業と取引あり/売上高44億円超の業績好調で安定性抜群】
■職務内容:
総務業務を中心に、経理事務などのコーポレート部門業務をご担当いただきます。
<具体的な業務>
・総務…社内行事の企画、運営(社員旅行/入社式/内定式/年始祝賀会)、備品管理や作業の手配(OA機器の不具合/社用携帯/事務所移転)
・経理…簡易な定例業務(書類や入力データのチェック/書類整理)
・人事…社外研修の手配、勤怠管理、採用業務(会社説明会/HPの更新手配)
■採用背景:
様々な部署とのやり取りや営業の方との対話の中で、営業のことを理解しているとキャッチアップやコミュニケーションがしやすいため、営業経験のある方を募集しています。
実際に営業からキャリアチェンジした方も多く活躍している環境のため、業務未経験の方でもご安心いただけます。
■入社後の流れ:
経営企画部は計9名所属し、部長(50代・男性)、担当部長(50代・男性)、課長(40代・男性)、上席課長補佐(30代・男性)、課長補佐(30代・女性)、一般社員(50代・女性、40代・女性、30代・女性)、出向社員(40代・男性)のメンバーで構成されており、年齢も30代から幅広い方が活躍されています。
・幅広い業務や社内の様々な部署(営業部)や社外取引先と関わるポジションの為、柔軟性や対人力が求められますが、その点でやりがいを感じることができます。
・三菱電機の製品工場見学やPCスキル向上研修(Word、Excel)、労務、法務など幅広い分野の知識やスキルを習得できる教育制度を用意しております。
■当社の特徴:
1978年に設立し、40年以上にわたり、空調冷熱の専門商社として、三菱電機を中心に特殊空調設備機器の販売や保守・メンテナンスを手掛けてまいりました。電力・情報通信・放送等の情報社会に欠かせないインフラ関連企業と、特殊空調設備機器等の製品を提供するメーカーのパイプ役を担っており、独自の営業スタイルで、特殊空調の分野において確固たる地位を確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成