具体的な業務内容
【東京/半蔵門】総務職◇未経験・第二新卒歓迎/転勤無/残業月5h/年間休日127日/基本給26万〜
【若手が活躍できる環境/営業からのキャリアチェンジ実績多数/キャリアを積み上げ管理職を目指す/売上高44 億円超の業績好調で安定性抜群】
■職務内容:
総務業務を中心に、コーポレート業務を幅広くご担当いただきます。
<具体的な業務>
・社内行事の企画、運営(社員旅行/入社式/内定式/年始祝賀会)
・備品管理
・作業の手配(OA 機器の不具合/社用携帯/事務所移転)
・簡易な定例業務(書類や入力データのチェック/書類整理)
・社外研修の手配/勤怠管理
・採用業務(会社説明会/HP の更新手配)
■入社後の流れ:
入社後は、売上・仕入れ、入金・支払いといった販売管理業務からスタートしていただく予定です。
まずは社内システムの操作に慣れていただきながら、得意先・仕入先などの取引先に関する理解を深めていただきます。業務上、営業担当とのコミュニケーションが発生するため、連携の中で商品知識や業界動向への理解も自然と広がる環境です。飲み込みの早い方であれば、3 ヶ月程度で会社について学ぶことができます。
また、同時進行で、都度発生するその他業務も先輩社員から学んでいただきます。
職務の選択肢が多いので適性に合わせて業務をお任せしていきます。
■業務の魅力:
・幅広い業務を行う中で社内の様々な部署(営業部)、社外取引先と関わるポジションの為、柔軟性や対人力が求められますが、この点でやりがいを感じることができます。
・メーカーの製品工場研修やPC スキル向上研修(Word、Excel)など幅広い分野の知識やスキルを習得できる教育制度を用意しております。
■採用背景:
様々な部署、特に営業の方との対話の中で、営業のことを理解しているとキャッチアップやコミュニケーションがしやすいため、営業経験のある方を募集しています。
実際に営業からキャリアチェンジした方も多く活躍している環境のため、業務未経験の方でもご安心いただけます。
■部署の構成:
経営企画部は計9名所属しており、年齢も幅広い方が活躍されています。
ほどよく雑談もあり風通しの良い環境です。
■働きやすさ重視:
2025 年3 月よりコアタイム(フレックス)制を導入。社員自ら勤務時間を管理しメリハリある働き方をしており残業時間削減につながっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成