具体的な業務内容
【プリ・ポストセールス/SOLIDWORKS】技術力を身に着けられる/リモート可で働きやすい環境
〜「ひと」の力でものづくりの業界を支援する/リモートワーク可〜
プリセールスエンジニア、テクニカルサポートエンジニアとして、技術的な側面の営業支援や導入後の定着支援に
従事いただきます。
■業務内容:
当社取り扱いのソフトウェア「SOLIDWORKS」におけるサポートやエラー対応など
デモを用いながら顧客に対して説明・サポートをいただきます。
(オンラインがメインで訪問は3割程度です)
■研修制度について:
1〜3ヶ月程度は研修としてベンダーのトレーニングを受験いただきます。またそのうえで資格の取得にも挑戦いただきます。
■社長/上司になる方について:
加藤(社長):
社長の加藤は「人の力」と「つながり」を何より大切にし、社員一人ひとりの挑戦を全力で応援するリーダーです。ものづくりとITの融合による新しい可能性を追求し、社会に価値を届ける仕事を大切にしています。「未来に残る価値」を重視し、社員同士が支え合いながら成長できる、温かく前向きな社風を築いています。
濱田(上司となる方):
部署のトップの?性は入社13年目の営業リーダーで、個の力だけでなく「チーム全体の底上げ」を常に意識しています。経験豊富なメンバーにも新人にも分け隔てなく接し、成果の背景やノウハウをチームで共有する文化をつくっています。ひとりで抱え込まず、メンバー同士が気軽に頼り合える、温かいチームの雰囲気づくりを大切にしています。
■業務の特徴:
基本はソフトウェアのQAサポート対応になりますが、最先端の3D技術を駆使した製品のため、3D技術を駆使したリバースエンジニアリングや、各種レイアウト検証業務に興味がある方はやりがいを感じることができ、キャリアアップにも繋がります。
■当社について:
ものづくりの顧客に対してITサービス(CADやソフトウェアなど)やエンジニアの技術支援などの事業を展開しています。
2024年に株式会社コアコンセプト・テクノロジー(グロース上場)のグループ会社となりました。当社は「人の力」を信じ、 「人と人」、「人とモノ」との繋がりを大切に 「ものづくりITでクイックに実現する」サービスを提供してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境