具体的な業務内容
【滋賀/東近江】物流管理業務 ◇福利厚生充実/年休126日/創業77年エレクトロニクス商社
〜ワークライフバランス×キャリアアップ/マイカー通勤歓迎/平均残業10~15H〜
■業務概要
エレクトロニクス専門商社である当社にて、全国の顧客へ販売商品を届ける物流拠点である「ターミナルセンター滋賀」。
その物流センターにて入荷から出荷までの一連業務や、多様な取り扱い商品の在庫管理など、物流業務と倉庫業務お任せします。
<詳細>
□入荷業務:
・入荷商品の検品、仕分け、搬入格納、入荷データの入力、管理
□出荷業務
・ピッキング、梱包、出荷準備、出荷指示書に基づいた特殊作業
□在庫管理
・在庫数、保管場所の維持管理
・棚卸し作業
・在庫差異発生時の原因究明と対策
□調整業務
・関係部署(営業、協力会社などとの連携、調整)
■当社について:
1948年の創業以来、人と技術を結ぶエレクトロニクス商社として、価値ある製品、サービスの提供を追求してまいりました。今日の科学技術の進展と情報革命の真只中で、産業、社会、ライフスタイルの変革が世界中で急速に進んでいます。我々エレクトロニクス商社としても付加価値は販売力から技術力へ、ハードウェア中心からソフトウェア開発力へシフトしています。ミカサ商事グループでは、このような時代の潮流に合わせて変化するため、グループ内外の企業間の連携で相乗効果を生み出すことで企業価値の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成