具体的な業務内容
【POLA】化粧品専門店向け営業◆更なる店舗満足度向上・出店強化を推進◆成果に応じ評価◆月残業20h
◆募集概要
化粧品専門店流通事業における、出店店舗における販売員との関係構築・販促・営業を担当頂きます。また、専門店企業の開拓、関係構築、出店交渉、出店作業等もお任せいたします。
◆職務詳細
・出店店舗における販売員のマネジメント
・売り上げ推進(予算・KPIの推進)
・媒体関連企画・管理(イベント・キャンペーン含む)
・専門店企業への出店交渉・営業・調整
◆採用背景
弊社は地域戦略に基づく国内市場での更なる顧客獲得を目指し、化粧品専門店流通へ23年より参入しました。
これまでは新規出店に注力し、6月現在15店舗を出店、今後もスピード感をもって出店数を伸ばしていく見通しです。
現状、既存店が増加したことにより、更なる「販路拡大(新店出店)」に加え「既存店のパーショップ向上」が今後の事業成長における喫緊課題となっているため、化粧品専門店に精通する営業人材の募集をいたします。
◆ポジションの魅力
・専門店業界への新規参入企業であるため、今後の販路・業績拡大、顧客獲得等、成長を遂げていくための戦略スキーム構築に携わることが可能です。
・販路開拓から出店後の売上促進や担当店舗のマネジメント業務まで担っていただくため、幅広い経験やスキル習得が可能です。
・競合メーカーとの市場競争を肌で感じ、ポーラのシェアやお客さまからの生の反応を体感することができます。これはポーラの既存事業では社員はなかなか出来ない経験であり、将来的にポーラ内で違う部署への配属、キャリア形成となっても必ず重宝される経験となります。
◆就業環境
・化粧品専門店流通事業部門への配属となり、営業ならびに販売員教育を担うチームへの配属となります。チームリーダー(部長兼務)以下メンバー3名の組織です。
・営業担当1名あたり15店舗ほどを担当しています。
・残業は月平均20時間程度となります。
・週の半分をオフィスでの就業、残りの半分を出張・外出に充てています。
月2〜4回ほど(繁閑による)地方への出張も発生します。1回あたり1泊2日が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成