具体的な業務内容
【代官山】ファッション雑貨の企画営業◆年間休日120日/リモート週2日可/フレックス/服装自由◆
【大手キャラクターのライセンスを多数保有/深耕・企画提案スキルが身につく/フレックス・リモートワーク完備されているのでライフワークバランス◎代官山駅から徒歩4分のオシャレなオフィスで働けます★】
既存顧客のキャラクター雑貨店やアパレル、エンタメ事務所などのクライアントへを中心にOEM商品の企画提案を行い、中国工場にて商品製造、クライアントへ納品までの一連の流れをお任せします。
◎商材はバッグ・ポーチをはじめとするレディースファッション雑貨です。街中で自分の関わった商品を目にする機会が多くやりがいある仕事です。
■業務詳細:
まずはOJTとして先輩の案件を一緒に進めていきながら、徐々に既存クライアントを引継いでいきます。
(1)クライアントと共に商品企画から携わり、クライアントの要望やトレンドを整理
(2)デザイナーとブレストしデザインイメージを決定
(3)費用・スケジュールの算出、協力業者の選定をまとめて提案書を作成
(4)クライアント確認
(5)サンプル作成を中国の工場へ依頼・生産
(6)納品※企画から店頭に並ぶまでは2ヶ月半程(商品による)
※クライアントは全国展開する大手アパレルメーカーや大手雑貨店、セレクトショップが中心です。
担当顧客数は60社〜70社で、その中でもしっかりと関わる顧客は10社程度です。1日当たり平均3社程度リモート会議または訪問して頂き、顧客とのリレーションを構築していきます。
■配属部署について:
東京オフィスメンバー(営業)は全8名です。男性1名:女性7名。2025年6月現在。
※中途が9割で、社歴や部署に関係なくコミュニケーションが活発な職場です。東京オフィスは全員で28名いらっしゃいます。
■企業の特徴:「企画から制作まで一貫した生産ライン」と「デザイナーが各拠点に駐在しており商品に付加価値をつけるノウハウ」が業界で買われて、OEM生産の依頼が増加中です。大手ブランドとのライセンス契約多数。
■自社ブランドについて:
https://www.suikosha.com/brand/
◎独特の世界観のバックや雑貨を展開しメディアからも注目を集める自社ブランド「ACCOMMODE」をはじめ、大手アパレルメーカーのOEMや企業のSPツールなど多彩な分野を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成