具体的な業務内容
【大阪】ヘルプデスクチーム立ち上げメンバー/社宅制度あり/年間休日127日/IHIグループ
~福利厚生充実/受託開発プライム比率(100%グループ内受託)/ビジネスカジュアル勤務OK~
■業務の概要:
当社はIHIグループ唯一のデジタル技術のプロフェッショナル集団として、IHIグループの多様なものづくりビジネスを技術で支援しています。今回、財務会計システムの開発・運用保守を担う中核メンバーを募集します。
■業務の詳細
弊社は大手重工業メーカーの情報システム機能分担子会社として,デジタル技術を駆使し,グループ会社が手掛けるさまざま
なものづくりビジネスをサポートしています。また当部門ではICTの不具合対応,問題解決,技術支援,ICT活用提案などによ
りグループのICTインフラの安定稼働,ICTの有効活用を推進しています。
主な業務としては,
・パソコン等(プリンタ,複合機,タブレットなど)のヘルプデスク業務
・ネットワークやサーバの運用管理/障害対応業務
・パソコンキッティング業務
・営業システム、営業に必要なICT提案(データ活用),バックオフィス業務の効率化提案
※担当していただく業務は相談しながら依頼します。また経験・知識豊富なメンバーが支援しますのでご安心ください。
■業務のやりがい
・上流工程を担当することが多いので、エンジニアとしてのスキルをさらに向上させることができます。
・ユーザーのお客様と直接やりとりする仕事ですので、評価や感謝の言葉を直接頂く機会があり、とてもやりがいを感じられ
ます。
■企業情報
当社は,IHIグループ唯一のデジタル技術のプロフェッショナル集団として,IHIグループが手がけるさまざまなものづくりビジネスの進化をデジタル技術を活用して支えています。複雑な未来を予測するシミュレーション技術,必要な時に必要なモノを届ける生産・物流システム,グローバルなビジネスを支えるコミュニケーションインフラ,多様な人財を活かすための人財マネジメントシステムなど豊富なソリューションに加え,製品の稼働データをリモートで収集・分析し,AI や設計ノウハウをもとに新たな価値を提供する「IoT プラットフォーム」など新しいビジネスに向けた取り組みも加速しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境