具体的な業務内容
【神田/業界経験不問】イベントプラットフォームの統括◆日経グループ◆/所定労働時間7H
〜社会に求められるテーマのイベントを支える・日経グループ〜
◎所定労働7時間・年休120日・土日祝休
◎ビジネス関連のイベントから省庁主催のカンファレンスまで、
来場者数が数万人〜10万人規模の大型イベントも多数支援しています。
日経グループでイベント事業を展開する当社で、主にBtoBの展示会やセミナー、シンポジウムのオンライン化・DX化に伴い、イベント運営におけるイベントプラットフォームの実施統括をお任せします。
イベント業界での実績は不問です。
<具体的には>
◎イベント主催者などクライアントへのヒアリング
「このイベントには、どのような機能が必要か?」
「何ができれば、イベントの成果を最大化させることができるのか?」
当社のプロデューサーとも相談の上、使用するプラットフォーム(ツール)の仕様を固めていきます。
◎イベントプラットフォームの選定
CMSを使用した、イベントプラットフォームにおける参加登録フォームや視聴ページの設定・運用
∟ご自身でプログラミングを行うことはないため、開発経験は問いません。
◎カスタマイズを担当する外部ベンダーとのやりとり
◎来場者データなどのマーケティングデータ化(整理・統合など)
■組織構成
イベントDX推進グループでは、社員5名(30代〜60代)が活躍しています。
他業種で業務システムの導入や、外部ベンダーとの折衝を担当していた社員など、
イベント業界未経験者も在籍しています。
■当ポジションの魅力
日経グループが主催する年間約1,600件のイベント運営実績に裏打ちされたノウハウで、それぞれのイベントに最も適した運営を行っています。
自らイベントの主催者や参加者のニーズにしっかりと耳を傾け、当社プロデューサーや外部ベンダーを巻き込み、コミュニケーションを取り、使用するプラットフォームの仕様を固めていくところから携わります。
決まったプラットフォームのカスタマイズだけでなく、時には、選定や提案から行うこともあります。
主体的にプロジェクトを牽引するやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境