具体的な業務内容
【愛知/弥富】組み立て・試運転・組付け作業(油圧プレス機)残業平均月15h
〜設計〜プログラム・加工・組付・ケアまで全て手掛ける世界に一つだけの油圧プレス機を創るメーカー/大企業や下請けでは体験できない、『メーカーのものづくり』の楽しさがここにあり〜
■採用背景:
新工場の設立に伴い、事業拡大のため増員募集を行います。
■業務内容:
油圧プレス機の組み立て〜試運転・組付けまでの一連の作業をお任せいたします。
■業務詳細:
<組み立て>
機械の部品から機械の組み立て作業部品から機械ができるまでを実感できます。
<試運転・組付け>
組み立てた機械が正常に動くか試運転をしていただきます。試運転を終えた機械を設置していただきます。
■魅力:
・自分の組み立てた機械が動く瞬間はやりがいに感じます。
・営業やロボット事業など組み立てを経験してからキャリアアップも可能です。
・平均年齢30代、入社3年後の定着率は90%以上。官公庁から認定された働きやすい環境も自慢です。
・世界にも展開する当社にて幅広い知識と経験を積めます。
■就業環境:
残業平均月15時間となっています。下請けではなくメーカーのため、社員の負担を考えて納期を調整しており、残業が発生しにくい仕組みになっています。社内一斉コーヒータイムもあり、メリハリをつけられる仕事場です。またチームに分かれてシフト制で土日または日月休みのため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■当社について:
オーダーメイドの油圧プレス機械を製作している数少ないメーカーです。営業、設計、製作(国内・海外)、納品まで、もの造りの全てを少数精鋭の23名(平均年齢33歳)の陣容で世界に挑戦しています。
■今後の事業展開について:
日本全国の企業様と取引があるため、2030年までに関東営業所の設置を計画しております。まずは国内のシェアを高め、ゆくゆく海外展開を目指しています。
労働人口減少などの社会問題に伴い、機械の自動化やロボット事業についても力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例