具体的な業務内容
【静岡/富士】経理※面接1回◆残業月20H程度/年休創業100年超の家庭紙メーカー
〜転勤無/ほぼ毎日17時退社/資格を活かせる!生活必需品のため安定した受注〜
■採用背景:
体制強化のため1名の増員募集となります。
■業務内容:
当社は、トイレットペーパー等の時代や景気に左右されにくい生活必需品を製造しています。
今回は将来的な中枢メンバーになっていただける経理のスタッフを募集いたします。
■業務詳細:
入社後すぐは、定常業務として、経理業務をはじめとする幅広い業務に携わっていただきます。
・伝票起票、支払・請求準備、月次・年次決算
・給与計算、勤怠管理
・債権債務管理、固定資産管理
・資材、消耗品などの発注
・その他経理総務に係る業務全般
ゆくゆくは、定常業務だけでなく、業務の可視化や効率化、管理会計に基づく他部門への情報提供など幅広く活躍いただきたいと思います。
他のスタッフや各部門とコミュニケーションを取りながら、適切な事業運営を支える活躍を期待しております。
※会計システムは勘定奉行クラウドを使用します。
■組織構成:
配属を予定している経理総務部のスタッフは、責任者(役員・男性)1名、その他3名(女性)の計4名で構成されています。
■働きやすさ:
月の残業平均は20時間程度で、17時半頃にはほとんどの方が退社されていることが多いです。
■当社の魅力に関して:
当社は大正11年創業以来、一貫してリサイクルをベースにした紙づくりに取り組んで参りました。
トイレットペーパーという生活必需品を扱っているため、創業から100年が経った今も景気に左右されにくく安定して好調な業績を維持しています。
当社独自の「ハイブリッド・ソフト」製法は、再生紙を使用しながら、より肌ざわりを追求した製法になっており、当社の魅力の一つになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成