具体的な業務内容
【新宿】経理◆リーダー補佐/キャリアアップ◎/大手Gを支える中核ポジション/老舗IT企業/残業20h
【安定基盤が魅力の老舗IT企業/スキル&キャリアップ環境◎/残業月平均20h※所定労働7.5h/リモート可(応相談)】
50年以上の歴史がある大手保険会社、金融機関、製造業、官公庁など多くのお客様と強いつながりを持つ老舗IT企業である当社にて、経理業務を担当していただきます。
※インフォテックグループは、インフォテック・ホールディングス社(ITHD社)を中心として、4社の事業会社が存在し、各々のバックオフィス部門が、ITHD社に集約されており、その中の経理部門での募集になります。
■業務内容:
インフォテックグループ各社の財務会計領域において、以下の業務を担当していただきます。
・決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算、税務、固定資産会計
・現状業務フローの見直し等の業務改善
・経営に対する管理資料の作成補助
■組織構成:
部門長、マネージャー2名を含む9名(男性6名/女性3名)、派遣社員2名が在籍しております。経験豊富なベテラン層が多く在籍しており、知識の共有やサポート体制が整っているため、経験を積みながら成長していただける環境です。
■入社後の流れ/キャリアパス:
入社後は、グループ会社の中で最も規模が大きい「インフォテック株式会社(年商90億円)」の経理業務を担当していただきます。まずは業務フローを理解し、数年後には他のグループ会社における経理業務も習得していただきます。将来的には、グループ全体の財務戦略立案や事業子会社の経営管理に携わるチャンスもあります。チームリーダーや管理職など次のステージへの道も開かれており、意欲的な方を歓迎いたします。
■ポジション魅力:
当社では、経営層と直接関わる機会が多く、日々刺激を受けながら成長することができます。また、グループ各社の経理業務を通じて、幅広い知識とスキルを身につけることが可能です。経理実務だけでなく、業務改善や生産性向上のための施策にも挑戦できる環境があり、努力と成果が正当に評価される職場です。
■就業環境:
部門平均残業20h程で、業務に慣れていただいた後は週2回までリモートワークが可能です(業務の状況を総合的に判断して実施しております)。オフィス内はコミュニケーションが取りやすいオープンな環境で、人間味あふれるメンバーが多く在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成