具体的な業務内容
【新宿】総務◆未経験・第二新卒歓迎/老舗IT企業/キャリアアップ◎/土日祝休/残業10h
【未経験者歓迎!安定基盤が魅力の老舗IT企業/入社後のサポート体制&キャリアアップ環境◎/残業月平均10h※所定労働時間7.5h】
インフォテックグループの親会社として2003年に設立された当社は、1,100人超の社員を擁するグループ全体の経営管理を手がけ、事業拡大を支えています。グループ各社は、大手保険会社、金融機関、製造業、官公庁など多岐にわたる業種、業態のお客様との直接取引にこだわり、盤石な経営基盤を築いてきました。最新の連結売上高は148億円という規模感です。今回は当社グループ全体の総務業務およびISOなどの認証業務をご担当いただける方を募集いたします。
■業務内容:
・社内の要望調整・広報
・機器・備品の発注と管理
・行事の企画・運営
・受付・電話対応
・ISO認証事務
■組織構成:
総務部門は管理職を含め計7名が在籍しています(男性4名/女性3名)。グループ全体の働きやすさを支える重要な部門であり、全社的な視点で幅広い業務に携わることで、組織全体の動きや意思決定の背景を理解しながらスキルを広げていける環境です。年齢や役職に関係なく、チーム全体で協力しながら業務を進めています。
■入社後の流れ/キャリアパス:
入社後は、先輩社員が丁寧に仕事の流れを教えますので、未経験の方も安心です。必要な知識やスキルを身につけた後で、一人での仕事をお任せする予定です。また、意欲と適性に応じて、チームリーダーや管理職などへのステップアップも可能です。
キャリアップに対して意欲的な方を歓迎いたします。
■ポジション魅力:
グループ全体の働きやすさに直結する職種となり、全社から頼られるポジションです。全社的な視点で幅広い業務に携わることで、キャリアの土台となるスキルを身につけることが可能です。また、経営層との距離が近く、組織全体の動きや意思決定の背景を理解しながら、視野とスキルを広げていくことができます。努力と成果が評価される環境で、意欲と適性に応じて次のステージへの道が開かれています。
■就業環境:
所定労働時間は7.5時間で、残業は月平均10時間程度。業務に慣れたら週1回までのリモートワークも可能となり、ワークライフバランスを保てる環境です。相談しやすい雰囲気で、新しく入った方も安心して働いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成