具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業/多様な商材で提案力が磨ける環境/年休127日/ワークライフバランス〇
■業務概要:
お客様のご要望の実現に向け、当社やパートナー企業が取り扱う商材を組み合わせて提案する、提案型営業のお仕事です。コンタクトセンターシステム(AVAYA、Genesys,BlueLunaCloud等)や各種CRMシステムを提供します。案件によって様々な商材を取り扱うことが可能です。コンタクトセンター(コールセンター)をお持ちの各企業、官公庁に対し、直接提案したり、パートナーを経由して提案します。
■業務詳細
▽お客様とのアポイント調整
▽お客様と商談、課題のヒアリング
▽社内にて営業支援チームと協力しお客様課題解決のための提案資料の作成
▽契約の締結(受注)
▽売上(構築後)
▽アフターフォロー(定期的な訪問)
■企業の特徴/魅力:
同社は創業以来、情報通信と電子計測分野で業界をリードしてきました。IPネットワークやクラウド、スマートフォン連携に対応した製品開発を継続し、業界内で高い評価を得ています。働きやすさにも注力しており、残業は月平均12.6時間、年間休日127日とメリハリのある働き方が可能です。また、最新技術を駆使した新しいビジネスにも積極的に取り組んでおり、挑戦し続ける企業文化が魅力です。
■組織体制:
営業部クラウドソリューション部門には、約50名が所属しており、その中で営業担当は10名です。プリセールスやPMなど5つのチームで構成されており、各チームが連携して顧客対応を行います。新たな技術にも積極的に取り組んでおり、チーム全体で成長を目指す環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成