具体的な業務内容
【大阪】技術サポートエンジニア◆自社設計サーバ製品/内部アーキテクチャ最適化に強み
自社設計サーバ製品/内部アーキテクチャ最適化に強み/蓄積されたノウハウで「品質担保×コスト削減」を実現
◆既成概念に捉われず、市場にないモノを創り出す“問題解決型”ハードウェアメーカー◆
同社は、15年以上にわたり培ってきた技術・知識・経験を基に、高性能で制約のないオーダーメイドのサーバーや産業用PCを提案。近年の多様化・高性能化する産業用装置にもフレキシブルに対応しています。特に大手メーカーの既製品では対応が難しいニッチな課題にも、きめ細かいオーダーメイドによる自由設計で、顧客企業だけのハードウェアを提供できることが同社ならではの強みです。
■業務内容:主に、顧客へ納品したサーバやストレージのサポートサービス業務。加えて、新製品・サービスの検証、新製品の開発業務、生産支援業務、品質管理支援業務、営業支援業務等。
◇顧客へ提案前の技術検証(仕様設計が正しく構成できるか、正しく動作するか、顧客導入予定ソフトウェアが正しく作動するか、など)
◇納品後の顧客サポート(トラブルの要因特定、メーカへの部品発注、修理対応など)
◇新製品・サービスの企画開発など社内プロジェクトに参画、技術的な側面から支援
■入社後の流れ
スキルやご経験に応じ、入社後2-3か月程かけてサポートさせていただきます。独り立ち後も困ったことがあればすぐに聞いていただける環境なのでご安心ください!
■働き方
24時間サポートは外部にお願いしているため、急な呼び出しはありません。本ポジションの残業時間は月15時間程度で、土日祝もお休みなので、ワークライフバランスを整えながら働いていただけます。
■組織構成:5名程度(20-50代 男性)
探求心、技術力の高いスペシャリストが揃っています。経験が浅い方でも丁寧にフォローいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境