具体的な業務内容
【千葉】法人営業◆日本最大の空き家管理サービス提供/飛び込み営業なし/転勤なし/年休120日
〜『日本空き家サポート』のコンサルセールスポジション/評価体制◎〜
■業務内容:
法人営業として、自社サービスである『日本空き家サポート』の加盟企業(宅建事業者)の開拓とサポートを担当いただきます。空き家管理サービスに関心を持つ企業(宅建事業者)が急増する中、加盟企業の開拓を行うだけでなく、加盟企業の研修や案件サポート、マーケティング施策の開発・実施等がメイン業務となります。
■業務詳細:
・営業先を選定の上アプローチを行い、オンラインセミナー参加を誘致します。
・セミナーで反響があった企業様に対し、提案〜契約を実施。サービス導入研修や導入後フォローを行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・サービスについて…不動産業界の関心度が高いだけでなく、空家法の改正による注目度の上昇など社会情勢の追い風もあり、効率の良い営業活動が可能です。またマーケットの白地も多く、更なる拡大が見込めます。
・営業スタイル…飛び込みや電話訪問はありません。企業様をリストアップの上有効なDMを研究し送付。セミナーへ来てもらえるよう電話で案内し、前向きな反応があった企業様に対してのみ営業していきます。加盟店に対しては、営業の活動状況をヒアリングし、実務研修やOJT研修をサポートします。
・身につく経験…アライアンス関連の実務も行うため、新しい経験を積めます。
・担当案件数…加盟店数は1名40〜60社。加盟店の開拓もお任せします。
・目標…年間加盟社数他、契約前後のKPIあり
■配属先情報:
全国を4エリアに分割しており、いずれかのエリアを担当いただきます。入社後は部門責任者がマンツーマンで丁寧に業務を教えます。OJTを通して業務を身に付けていただきます。
■働き方:
・年間休日120日
・平均残業は月20〜30時間程度
・担当エリアへの出張が発生します
■評価制度:
年2回、人事評価シートを基に面談を行います。成果に応じてしっかり報酬を支給する評価体制です。
■事業内容:
日本最大の空き家管理サービスネットワーク「日本空き家サポート」を中心に、不動産会社のDX化を加速するオーナーwebアプリ「オーナーズクラウド」、高齢者の財産管理制度として注目の「家族信託の相談窓口」を全国展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成