具体的な業務内容
【スマート家電のルートセールス】未経験歓迎◆直行直帰◆売れる売り場作りを提案
◇◆家電量販店などのマーケティングが強み/有給取得率82%/土日祝休み/夜間対応なし◆◇
■業務概要:
白物製品の売上を伸ばすために、担当エリアの店舗へ売場作りの提案をしていただきます。
売り場担当者と協力し、アイデアを活かした「売れる売り場作り」を仕掛けていただきます。
※直行直帰にて勤務いただきます(訪問予定エリア:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)
■業務の特徴:
・営業相手は家電量販店や雑貨店などの売場担当者です。
・販売接客をすることはほぼありません。(売場作成中にお客様にお声がけされることはあります)
・商品が売れる売場の提案や仕掛けづくりをするポジションです。
・1店舗の滞在時間は1時間程度で、1?に複数店舗を巡回します。移動は電車またはレンタカー(費用は会社負担)で行います。
※営業活動は平日に実施
■商材・サービス:
スマート家電(ロボット掃除機・ドライヤーなど)
■業務詳細:
・業務開始:メール確認、営業準備(販促物/資料など)
・店舗訪問:新作製品の売場作成、売場メンテナンス、実績共有
※直行直帰勤務のため、基本的には会社へ出社はございません。
■やりがい:
<アイデアを活かした売り場提案>
「こうすればもっと商品が売れるのでは?」といった提案は大歓迎です。そのイメージを形にできるのがこの仕事の魅力です。
<ちょっとした工夫で売り上げが大きく変わる>
POPの設置や棚の高さを変えるといった少しの工夫で売り上げが2倍以上変わることがあります。
■入社後研修について:
(1)ビジネスマナーなどの座学研修(2〜3日)
(2)先輩社員とのOJT研修(1ヵ月)
同行研修にて詳細な業務内容を学んだ後に、独り立ちとなります。当社では業務リーダーなどの役職者がおり、安心して独り立ちできるように様々な角度からバックアップいたします。
■得られるスキル:
◇交渉力:競合から売場奪取する為にどのように交渉すれば良いか?など
◇発想力:さらに良くするにはどうすれば良いか?など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成