具体的な業務内容
※ポテンシャル歓迎【PM】◆お客様の声をサービス改善に活かすDX支援サービス/リモート可
多種多様な顧客に集まる情報を円滑に情報連携できる環境に
整備し、商品企画・製造部門などの様々な部署にご活用いただけるように
自社製品(Discoveriez)の提案・導入支援・フォロー業務を行っていただきます。
■具体的な仕事内容
・顧客の業務改善提案および業務・システム要件定義の実施(業務フローの整理・顧客の要望や課題を把握し、システムの要件を明確化)
・Discoveriez・連携システム(メール・CTI・チャット等)の設定
・連携システムおよび過去データ移行の開発の実施や社内調整(仕様書作成、開発調整、テストなど)
・リリース調整(顧客業務 ・過去データ移行・外部連携システムなど)
・リリース後の障害対応・問い合わせ対応・Discoveriezアップデート調整
など
※ご経験・ご志向により業務比重や業務領域をすり合わせた上でご担当いただきます。
■業務の流れ
(1)セールス:顧客課題のヒアリング、Discoveriezやアライアンスパートナーのシステム/ツールを用いた課題解決の提案、フォロー対応
(2)プリセールス:セールス・PMと連携しながら、導入想定ツール/システムの機能説明や、顧客環境を考慮して導入に向けた技術支援
(3)PM:顧客課題の詳細ヒアリング、課題解決における具体的な提案、導入支援、開発部門との連携、フォロー対応
(4)開発:セールス・PMと連携しながらツール/システムのカスタマイズ対応
■案件例について
規模:自社2名(PM、セールス)程度、業務委託者/協力会社1〜5名(エンジニア)
担当:PM(顧客と要件すり合わせ、工数見積もり、進捗管理、社内連携など)
<開発環境>
言語:PHP
データベース:MySQL(AWS RDS)
プラットフォーム:AWS
■『Discoveriez』とは https://discoveriez.jp/
・お客様の声(VOC)を集計・分析し、部門間でのスムーズな情報連携を実現するSaaSプロダクトです。
・顧客対応業務を可視化・効率化し、お客さまから吸い上げた情報を商品や業務フローの改善、リスク管理に活かすDX(デジタルトランスフォーメーション)支援サービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境