• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ログミー株式会社の求人情報(【フルリモート可】Web/UI/UXデザイナー◆1人目のデザイナー募集!/Sansanグループ【dodaエージェントサービス 求人】)

    ログミー株式会社

    【フルリモート可】Web/UI/UXデザイナー◆1人目のデザイナー募集!/Sansanグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】Web/UI/UXデザイナー◆1人目のデザイナー募集!/Sansanグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/23
    • 掲載終了予定日:2025/10/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】Web/UI/UXデザイナー◆1人目のデザイナー募集!/Sansanグループ

    【自社プロダクト〜コーポレートブランディングまで一貫してお任せ/ビジネスパーソン向け自社WEBメディアや上場企業に向けたIR支援メディア、投資家向けイベント等を展開/フレックス/自分のアイデアを形にできる◎】

    ■業務概要:
    成長を続ける本サービスのデザイン体制を強化するため、初の専任デザイナーを募集します。1人目のデザイナーとして、ユーザーの課題や要求の可視化や整理から解決案を考え、プロトタイピング、最終的なUIデザインの落とし込みまで一気通貫で担当いただきます。
    また、サービス体験やブランドトーンをゼロから再構築いただきたいと考えております。社内の経営陣、エンジニア、ビジネスサイドメンバーと直接やりとりしながら、デザインの力で事業成長を牽引いただくことを期待しています。

    ■業務詳細:
    - サービスやプロダクトに関するデザイン要件の整理および要件定義
    - Webサイト・LP・管理画面・アプリUIなどのビジュアルデザイン
    - マーケティングチームと連携した、集客・コンバージョン最適化のためのデザイン施策(LP改善・バナー制作・ABテスト等)
    - デザインガイドラインの策定やブランドトーンの設計
    - ユーザー体験を意識した情報設計・ワイヤーフレームの作成
    -自社イベント、セミナー開催における各種クリエイティブ作成
    -コーポレートサイト、採用サイトなどコーポレートブランディングに関わるクリエイティブ作成
    - 役員・エンジニアとの密な連携によるプロジェクト推進
    - 業務委託メンバーの進捗管理/ディレクション

    ■魅力:
    - 初の専任デザイナーのため、裁量大きく、クリエイティブ統括が可能
    - 今までの経験を活かして、要件定義からデザインの実制作まで一気通貫で携わる
    - 経営層・開発チームと密に連携し、意思決定の初期から関与可能
    - サービス体験やブランドトーンをゼロから再構築が行える
    - 将来的にはチームビルディングやデザイン組織づくりにも挑戦可能

    ■働き方:
    - フルリモート勤務相談可能
    - コアタイムありのフレックスタイム制
    - 入社時に10日間の有給付与

    ■組織構成:
    エンジニアチームへの配属となり、現在は業務委託が担当しております。※一部親会社へ委託。20〜30代が中心のチームです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれも必須
      - WebサイトまたはアプリのUIデザイン経験(5年以上目安)
      - 要件定義やワイヤーフレーム作成など、上流工程の経験
      - メンバーのマネジメントやディレクション経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★24年〜新本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:8:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ■柔軟に働き方が選択できるため、残業を全くしていない社員もおります。

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):341,000円〜491,462円
      固定残業手当/月:127,771円〜174,538円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      468,771円〜666,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
      ■給与改定:年2回(12月・6月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、夏季休暇(7月〜9月の間に2日自由に取得)、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、ウェルカム休暇(入社から半年以内に使用可能な有給を1日付与)、誕生日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。

      <その他補足>
      ■社用PC:最新のMacを支給
      ■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能
      ■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給
      ■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給
      ■リモート手当:5,000円/月
      ■役職手当
      ■インセンティブ制度
      ■ビジネスカジュアル可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ログミー株式会社
      設立 2013年8月
      事業内容
      三菱ケミカルグループ、ロート製薬、三井不動産をはじめ、掲載実績・上場企業数1,500社突破/月間300万人の個人投資家が当社サービスを利用!

      近年、フェイクニュース・切り抜き記事等、偽・誤情報が真実よりも速く広まるという「ネット汚染」が社会問題になっております。
      その社会問題の解決を目指し、上場・Sansanグループ会社の当社は「世界をログする。世界を変える。」というビジョンを掲げ、「説明会、イベント、インタビュー、ネット配信」などでさまざまな“場”での発信/生まれた情報を、全文書き起こしてログ化することで、価値ある情報を必要な人に"ありのまま"届ける=”真実・事実情報のみ”を届けるプロダクトを開発・提供しております。

      【事業概要】
      上場企業と投資家をつなぐ架け橋である、IRプラットフォーム<logmi Finance>をはじめ、 ビジネス情報WEBメディア<logmi Business>などを展開しております。
      主要サービスである<logmi finance>は各上場企業の課題である企業価値向上を促す「IR活動(投資家へのアプローチ・認知度の拡大等)」や 個人投資家の課題「投資先企業選び」に焦点を当て、 両者の課題を解決できるIRプラットフォームを提供しています。年間250社ほど利用企業が増加・サービス継続率も90%以上をキープし続けており、売上は毎期140%以上の成長し続けております。

      【日本の上場企業の魅力を伝え、投資家との繋がりを支援する「IRプラットフォーム」とは】
      近年、市場区分再編など上場企業に求められる対応が増えており、企業価値向上を促す「IR」活動が注目されております。しかし、IR活動に有効な「決算説明会の運営」「決算資料作成」等のIR関連業務は、社内にノウハウもなく、多くの時間やコストがかかり負担が大きいため、後手になっている企業が多いのが現状です。 そこで同社は、上場企業の各社の課題解決に向けて、 「決算説明資料の作成」から「決算説明会の記事化」「個人投資家向けのイベント運営」などIRに関する課題を何でも解決できるような複数のサービスラインナップがあり、一気通貫でサポートできるIRソリューションサービスを提供しています。
      資本金 29百万円
      従業員数 67名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町1-1
      URL https://logmi.co.jp/
    • 応募方法