具体的な業務内容
【名古屋】鉄鋼製品の法人営業※三井物産グループ/月平均残業20H程度/研修体制◎
【三井物産株式会社の鉄鋼製品事業関係会社を統合し発足した企業/三井物産との一体経営を実践する鉄鋼総合商社/在宅勤務制度有】
■職務概要:
三井物産グループにおける鉄鋼総合商社である当社にて、営業担当として、自動車業界のお客様中心に既存の顧客基盤や三井物産グループのネットワークを活かし既存商売の拡大、新たな収益基盤の創造に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
・鉄鋼製品流通において、製鉄メーカー・鋼材加工センター・部品メーカーとの関係を構築し、製品の安定供給を通じてサプライチェーンへの理解を深める。
・基本業務への理解を深めた上で、産業・顧客ニーズの深掘りを行い、各種課題解決を通じて組織業績を支える新たな商売創造を行う。
■働きやすさへの取り組み:
・所定労働時間は7時間15分、月の平均残業時間20時間程度。また、在宅勤務制度(上限月8日)もあり、働きやすい環境が整っています。
・年間所定労働時間は約1762時間(多くの企業は1850時間以上)、年次有給休暇の取得率は70%を超えています
・労働時間管理研修はコンプライアンス研修など、安心して働くことができる環境を整える努力を続けています
・中途入社の方がなじみやすいよう交流会を設けたり、任意参加の交流会も定期的に行っています
■当社について:
・自動車用鋼材、ステンレス鋼、特殊鋼、インフラ・建材用鋼材などの商材を取り扱っており、現在では、三井物産との多面的な連携により、DX推進・脱炭素への取組み・新規事業機会の創出に努めている他、三井物産スチール独自の連結関係会社と共に鋼材トレーディング全般を手掛け、様々な分野で経営を加速させております。
・事業計画説明会では社長、各営業部門長からの説明に対して、全従業員が自由に質疑及び意見発信をすることができ、出た意見や質疑は全社に共有されます。結果、各社員が経営目線を持ち視座高く業務に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成