具体的な業務内容
【なんば駅すぐ!未経験歓迎】営業事務◆年休123日(土日祝)/福利厚生充実(家族・住宅手当)/転勤無
\魅力ポイント/
*住宅資材の販売会社として関西トップクラスの実績を誇っています!
*年休123日(土日祝)/残業すくなめでワークライフバランス◎
*中途入社者も多く、自由な社風で裁量もって取り組むことができます。
■業務概要:
当社のエコ事業部にて、営業のアシスタント業務をお任せします。
■業務詳細:
・メール・電話対応
・申請業務
・見積書の作成 など
主に、太陽光で発電した電力を、電力会社に販売するための申請業務をお任せします。申請は全てWebで行います。簡単ですが、ミスが起こると充電開始の遅れにもつながるため慎重に対応することが求められます。
その他、営業・工務店からヒアリングの上、見積作成業務をお任せします。(平均1日5件ほど)
■1日のスケジュール:
朝礼→メールチェック(自分の業務量の把握)→業務量の報告(アシスタント課でWEBで)※ここまで約20分→見積もり作成・申請
■はたらく環境
◇年休123日・土日祝休み・残業も少なめです。
◇定時17時半・遅くとも18時に退勤している社員が殆どです。
◇年2回(6月・1月)の申請期日が繁忙期になります。
■入社後の流れ:
入社後まずは「太陽光とは」から、各課の業務内容にも触れてもらい、その後アシスタント課の一連の業務をお教えします。一人前になるまでは、おおよそ半年から一年を目安としています。※研修期間は本社へ出勤することがございます。
■組織構成:
なんばオフィスには2名(男性1名・女性1名)が在籍しています。
■社風
チームワークが抜群で、チームで業務をフォローし合って業務を進めています。穏やかで明るい社員が多いので、中途入社でもすぐに馴染みご活躍いただける環境があります◎
■当社の強み:
◇商品の仕入れ力&お客様のご要望に合わせた提案力で、住宅資材の販売会社としての実績関西トップクラスです。
◇独自の配送方法や、自社の職人による施工まで一貫してサービス提供できる体制を構築しています。
◇長年のお付き合いのお客様が多く、口コミやご紹介から新しいお客様との出会いも拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成