具体的な業務内容
【東京】法人DX支援サービスの統括責任者(管理職)◆ソフトバンクG◆スーパーフレックス/土日祝休
〜ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当しております/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/土日祝休/残業10h程度〜
■業務内容:
当部門では、企業のDX支援サービス業務を行っております。具体的には、現場業務における既存のIT/DXに関する課題解決から、DX推進に必要となる新たなツールやソリューションを提案し、導入・定着化に至るまでをサポート致します。
対象となるお客様は建設系の企業が中心となっております。
■本ポジションのミッション:
顧客のDX戦略に的確なDXサポートサービスを提供することで、顧客課題を解決すること。
■主な業務内容:
以下業務のリード・推進をお任せ致します。
・DXサポート事業の構造化と付加価値による事業規模拡大
・提供業務の改革推進による収益性改善
・DX戦略を遂行できる人材育成
■本ポジションの魅力:
顧客提案〜業務設計〜構築〜運用まで全工程における裁量を担うことで、業務を通じて大きな責任感・達成感・やりがいを感じることができます。
又、お客様課題の解決に直接寄与する業務となるため、お客様への貢献も直接的に実感する事が可能です。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例