具体的な業務内容
【東京/在宅可】サービスエンジニア※GX・ICT機器などの技術支援、サービス企画等◆25OXT-04
■業務内容:当社は、サポートサービスの企画立案および営業活動支援、メンテナンス業務のデザインおよび運営、技術習得と社内エンジニアへの技術展開、技術支援、作業効率化案の検討と分析資料の作成を行っています。
■業務詳細:
(1)サポートサービスの企画立案(マーケティング含む)と営業活動支援
・GX、マルチベンダー機器を中心に新たなサービスの企画・設計の立案
・サービスの拡大に向けて営業部門と連携し顧客への提案活動を実施
・顧客先訪問による保守要件の整合、サービス受注に向けた営業との連携活動
(2)メンテナンス業務のデザインおよび運営
・サービス受注後のメンテナンスリース設計、運用設計
・保守を実施する部門に対する展開
・品質維持のための運用状況監視および顧客との整合
(3)メーカーや販売会社からの技術習得と社内エンジニアへの技術展開
・新しく保守する機器についての技術習得
・習得した技術の手順書や教育資料作成および社内保守部門への教育
(4)社内エンジニアに対する技術支援
・保守員からの問い合わせへの技術的支援および顧客対応支援
(5)GX・マルチベンダー機器の社内メンテナンス実績収集、作業効率化案検討と分析資料作成
・保守運用データの収集・分析
・業務の効率化やサービスの品質改善
■組織と就業環境:当部署は約7名で構成されております。社内のコミュニケーションが活発で、明るく風通しの良い職場環境が整っています。周囲に相談しながら業務を進めることができ、各分野の最新技術や情報が常に入ってくるため、スキルアップに繋がる環境です。
■キャリアパス:当社では、GX・マルチベンダー機器保守のスペシャリストを目指していただくことや、現職場でキャリアを積んで幹部社員を目指していただくことが可能です。
■当社の魅力:当社は国や地方自治体、消防局などの重要な顧客を担当し、社会インフラの維持に直接貢献する業務を行っています。経験豊富なベテランが多く、明るく風通しの良い職場環境で働くことができ、技術的な達成感や実績を積み重ねられる点が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等