• ソフィアメディ株式会社

    管理会計/年休121日/東証プライム上場G/副業可【dodaエージェントサービス 求人】

    管理会計/年休121日/東証プライム上場G/副業可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    社会人経験10年以上歓迎
    35歳以上も歓迎
    研修制度充実
    服装自由
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/10
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東証プライム上場・エムスリーグループ】予算・管理会計・データ集計管理などをお任せします

    具体的な仕事内容
    ◆業務内容
    ‾‾‾
    予算・管理会計を中心に、下記業務をご担当いただきます。
    ■予算業務
    └事業、バックオフィスの予算取りまとめ
    └分析、各部署との折衝
    └経営向け説明資料作成
    └ディスカッション

    ■管理会計業務
    └KGI・KPI集計
    └予実差異分析
    └損益予測作成
    └業績報告資料作成

    ■その他
    └経営課題・意思決定に関連するデータ集計・提案
    └各部署の施策・効率化に関連したサポート(PMO含む)

    ◎入社後は3日間のオンライン研修を受講していただきます。その後は現場OJTにて実践的に業務に慣れていただきます。

    ◎当社は現在、新規事業所の開設など事業の拡大のフェーズを迎えており、データ集計管理や予算編成をメインにお任せいたします。

    ………………
    ココがPOINT
    ………………
    ★経験・スキルを存分に発揮できる!
    訪問看護やリハビリなど、今後も成長していく業界の中で、プロセス整備などをスピード感持って行えるポジション。
    経営層との距離も近く、これまでの知見を活かしながらさらなる成長が実現できる環境です。

    ★キャリアパス
    ・業務の専門性を極める
    ・マネジメント職へチャレンジ
    ・親会社側で活躍
    …など、一人ひとりの理想のキャリアパスが描けるよう、サポートしています。


    ◆当社について
    ‾‾‾
    全国に訪問看護ステーションを89カ所、リハビリ重視型デイサービスを4カ所、居宅介護支援事業所を8カ所運営。
    すべての方の「住み慣れた場所で過ごしたい」という願いに寄り添うことをモットーに、「(お客様を)断らない」「(お客様を)不安にさせない」「不必要な入院はさせない」の3つにこだわった経営を行っています。

    チーム/組織構成
    ●20代〜30代男女・4名体制で連携しながら業務に取り組んでいます。


    チーム/組織構成
    ●20代〜30代男女・4名体制で連携しながら業務に取り組んでいます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【予算編成のご経験/Excelでの集計・分析経験をお持ちの方】★管理会計の実務経験をお持ちの方歓迎!

      【必須条件】
      ■予算編成のご経験をお持ちの方
      ※PLが読める方。経理・財務等会計領域のご経験や経営企画、コンサルの方、営業マネジメントとして予算編成されていた方も歓迎です!
      ■Excelでの集計・分析経験(VLOOKUP・SUMIF関数、ピボットテーブルなど)

      <歓迎条件>
      ◎管理会計の実務経験をお持ちの方
      └経験1年以上あればOK!規模も不問です。
      ◎簿記資格をお持ちの方

      【選考のポイント】
      事業拡大により、人員体制強化による募集です!
      会社と共に成長・スキルアップをしていきたい方をお待ちしています。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      【港区で募集中/JR山手線・田町駅】
      ■本社:東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN
      <アクセス>
      JR山手線/田町駅

      ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      勤務時間

      9:00〜18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

      【平均残業時間】30時間
      以下

      給与

      年俸550万円〜650万円(固定残業代含む)
      ※12分割して1/12を月々支給。
      ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月額6万1,284円〜7万2,420円支給
      ※20時間を超える時間外労働分は追加で支給

      ■通勤手当(月3万1,000円まで)

      【昇給】
      あり

      【入社時の想定年収1】550万円
      〜650万円

      休日・休暇

      ■子の看護休暇
      ■生理休暇

      ★有給の当日申請・取得OK!
      1時間単位での申請が可能です。

      ★5日以上の連続休暇も取得可能!

      完全週休2日制
      (土日)

      【年間休日】121日

      【有給休暇】あり
      入社半年後に10日付与/最大20日

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      取得実績あり

      【育児休暇】あり
      取得実績あり(復帰率80%以上!)★男性の育休取得もあり!

      【介護休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■研修制度
      └新入社員研修(入社後3日間)
      └各種セミナー
      └オンライン研修
      ■服装自由
      ■副業可
      ■えるぼし認定
      ■社内融資制度
      ■退職金制度
      └正社員として5年以上の勤務の方が対象
      ■再雇用制度(定年60歳/雇用延長65歳)
      ★自由診療サービスの割引あり!★
      支援先医療機関での自費診療サービスを割引価格で利用できます!
      対象となるのは、美容皮膚科・外科の各種施術、および眼科(眼内コンタクトレンズ、ドライアイ治療など)が含まれます。
      試用期間3カ月(給与・待遇に変更なし)

    • 求人情報

      東証プライム上場・業界大手エムスリーグループ
      年休121日★働きやすい環境で経験を活かせる!

      訪問看護事業を展開し、東京都内でリハビリ重視型デイサービス・居宅介護支援事業所を運営する当社。
      今回は、経営の意思決定をデータで支援するために、全社の予算策定や管理会計として活躍いただける方を募集いたします。

      経理や財務など、会計領域の経験や、経営企画、コンサル、営業マネジメントとして予算編成に携わっていた方を歓迎いたします。
      現在は20代〜30代の男女・4名体制で連携しながら業務に取り組んでおりますが、これまで培ってきた経験・スキルを存分に発揮できる環境をご用意しています!

      さらに、長くご活躍いただくためにも、働きやすさにも注力。
      ★年休121日
      ★ワークライフバランス◎
      ★副業可
      ★産育休取得実績あり(男性の育休取得も!)

      ……◆……◆……◆……

      「経験を活かして、次のステップに進みたい」
      「これからも伸びていく事業に携わりたい」
      そんな想いが叶う環境で、新たなキャリアを築いていきませんか?

      社員インタビュー1

      採用担当

      当社は訪問看護や訪問リハビリといった今後も需要が尽きない事業を展開しています。経営層との距離も近く、プロセス整備などをスピーディーに行えるポジションですので、存分にスキルを発揮できます!

      社員インタビュー2

      採用担当

      一人ひとりのキャリアパスについてもサポートしたいと考えています。「マネジメントに挑戦」「親会社で活躍する」「業務のスペシャリストになる」など、自分らしいキャリアが実現できるチャンスも豊富です。

      【東証プライム上場G】ワークライフバランス充実◎

      業界大手のエムスリーグループの一員として、訪問看護事業を展開する同社。現在は新規事業所の開設など、事業拡大期の最中です。数値やデータの面で経営をサポートする管理会計は、会社の将来を大きく左右する存在。知見をフルに活かしつつ、これからも伸びていく事業に携わることで、大きなやりがいを感じられることでしょう。

      さらに“働きやすさ”も魅力の一つ。年休121日・副業も可能と、柔軟な働き方が可能です。産育休取得実績も多く、結婚や出産などのライフイベントを迎えても、長く活躍できます。

      「キャリアもプライベートも大切にしたい!」
      そんな想いが叶う会社だと感じた取材でした。

      【やりがい】
      経営戦略や意思決定を数値でサポートするポジション。自分の分析や提案が会社の業績に影響を与えることで、会社の成長を目の前で見届けられ、大きな達成感を得られます。東証プライム上場・業界大手の安定基盤であり、年休121日など働きやすい環境も整備。経験を活かしつつ、無理なくスキルやキャリアアップを実現できます。

      【きびしさ】
      会社の経営状況や将来を左右する、重要な情報を取り扱います。業務に取り組むにあたり、責任感と高い正確性を持つことが求められます。また、各部門や経営陣との密な連携も必要不可欠。
      入社後は周囲のメンバーがしっかりサポートしていきますので、少しずつ同社や業務に慣れていきましょう。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソフィアメディ株式会社
      設立 2002年8月
      事業内容
      ■事業内容:在宅医療関連の事業所を運営

      ■在宅医療関連事業所
      ・訪問看護ステーション:首都圏を中心に92拠点展開(2023年8月時点)
      ・リハビリ重視型デイサービス:首都圏に4箇所
      ・居宅介護支援事業所:訪問看護ステーションに併設8拠点

      【企業の特徴】
      ■当社について
      都内を中心に全国90ヵ所以上の訪問看護ステーション、4ヵ所のリハビリ重視型デイサービス、8ヵ所の居宅介護支援事業所を運営しており、今後も全国展開を進め成長中です。当社サービスをご利用されるお客様数も8000人を超えました。訪問看護がまだ世に知り渡っていなかった2002年に創業し、首都圏では最大規模のサービス展開を誇ります。
      ■訪問看護とは
      ご病気や障害をお持ちの方、「最期は住み慣れた我が家で迎えたい」と希望する方に、ご自宅で看護ケアを行う仕事です。少子超高齢化社会を迎える日本で在宅医療は今後さらに需要が高まります。
      ■ITによる効率化
      営業はセールスフォースの導入、現場スタッフはiPadの支給と、本部はRPA導入予定等、ITによる業務効率化を進めています。
      ■働きやすい各種制度
      ・有給休暇が2時間単位で取得可能
      ・育児の為の時短社員制度
      お子様が0歳から小学3年生になるまで、最大2時間を短縮した時短勤務が可能
      ・ベビーシッター費用の補助
      お子様が体調不良になった時に活用できるベビーシッターサービスの料金を会社が半額補助
      ・社内融資制度・給与前払い制度
      ご両親の病気などの緊急時に資金調達を会社で行い家計をサポート
      ・LGBTQの結婚・育児・就労支援
      同性同士の事実婚にも慶弔休暇、結婚祝い金、育児休暇など適用
      ・ハローアゲイン制度
      やむを得ない事情で退職した社員が復帰しやすいように、条件・環境面を考慮
      資本金 128百万円
      従業員数 1,570名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN
      URL http://www.sophiamedi.co.jp/
    • 応募方法