具体的な業務内容
【仙台/転勤なし】経営コンサルタント◆幼保業界専門/年休123日/経理経験を活かしコンサルタントへ◆
〜顧客折衝経験のある方歓迎/幼保業界専門の経営コンサルティング会社/年休123日/事業拡大に向けて増員採用中/住宅手当あり〜
■業務概要:
幼児教育や保育園の経営者が安定した園経営を行っていただけるよう、経営アドバイスや改善の提案、業務の実行支援を行います。
■職務詳細:
(1)経営アドバイスや改善提案
・保育園に関する制度の説明
・他園事例の共有
・園のブランディング支援
・経営相談、戦略策定支援
例)
「園児減少」
→新制度への移行を提案
→保育理念や保育者の強みの言語化
「財政状況が苦しい」
→経営・制度活用が最適か検討
→補助金の額を大きくする施策提案
(2)業務の実行支援
・事務、経理、会計支援
・書類作成支援
(3)その他
・セミナー講師(セミナーを実施する場合)
【利用システム等】
・PC:Word、Excel、Powerpoint、Google Workspace
・社内コミュニケーション:chatwork
・会計システム:福祉大臣、マネーフォーワードクラウド、弥生会計
・営業支援システム:salesforce
など
■入社後の流れ:
入社後は、会計処理や事務処理を通じて基礎を学び、その後、財務コンサルタントとして現場での業務に従事していただきます。
OJTを通じて適性を見極め、適した業務を担当していただくため安心してスタートできます。
先輩社員のサポートのもと、専門知識を深めながら成長してください。
ラーニング・マネジメント・システムを導入し、Eラーニングで学習できる体制も整えています。
正社員登用後は、給与体系が変わり、月給がアップします。
同様に、賞与の金額や昇給スピードも上がります。
【キャリアパス】
ライフステージに合わせた働き方ができるように、3つのコースを設けています。
(1)ファスト:業務負荷は大きいが、成長・年収アップも早い。半年〜1年でひとり担当。
(2)スタンダード:業務負荷は中程度。1〜2年でひとり担当。
((3)サポート:担当を持たない、サポートに徹する)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例