具体的な業務内容
【東京】給与計算スタッフ◇正社員/転勤なし/テレワーク可/英語力不問/東京駅徒歩3分◎
【創業100年を超えのゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所のグループファーム◎】
■仕事内容:顧問先企業に対する給与計算が仕事の内容です。規模にもよりますが、10〜15社程度の給与計算を担当します。クライアント企業は外資系がメインとなりますが、ほとんどの仕事は日本語で行いますので英語力はなくても問題ございません。
■使用システム:TKCソフト、Excel、Word等
■組織構成:
・税務会計チーム11名(税理士7名)
・給与計算チーム3名、社労士2名も含みます
・アドミ1名
※今回は給与計算チームの配属となります
※平均年齢:40代のメンバーを中心に幅広く在籍
※男女構成:男性(5名)、女性(10名)
※資格者は大手監査法人・税理士法人出身者を中心に構成
■就業環境:働き方はご本人の希望に合わせて調整が可能です◎通常期は社労士資格取得のため専門学校に通ったりや英語勉強をしている人もいます。
7〜9月はサマータイム導入により9-17時定時に変更または3日の有給休暇付与のどちらか選択可能です。※残業時間目安:通常期ほとんどなし、繁忙期月〜45時間程度
■当社の特徴:創業明治43年、100年を超える伝統を有し、欧州(主にドイツ・スイス・オーストリア)を中心とする内外の企業に対して強みを持つゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所のグループファームです。元々は法律特許事務所内に会計税務チームが存在しておりましたが、2019年10月に税理士法人化を致しました。
外資系企業特有の税金や社会保険の取り扱いについての経験が豊富であり、ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所法律部門との協働により、ワンストップサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成