具体的な業務内容
【銀座】UI/UXデザイナー◆クライアントは大手企業/CXプラットフォームSaaS/東証グロース上場
■概要:
クライアントのWEB・ECサイトやアプリにおけるユーザーの体験設計をご担当いただきます。プロジェクトメンバーと、顧客のニーズを深く理解し、あるべきデジタル体験を描いた後に、UIUXデザイナーとして各サービスや顧客とのタッチポイントにおける具体的な体験設計をメインで行います。UX・UIコンセプトの策定、ワイヤーフレームの作成、画面設計・デザインやプロトタイピングなどの設計業務まで一貫してお任せいたします。従来の手法に加え、当社CXプラットフォームである「KARTE」も活用し、当社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、プレイドならではのUIUX設計を行います。
■業務内容の一例:
・ユーザーリサーチの設計・分析(デプスインタビューやエキスパートレビュー等)
・ユーザー体験設計(UXコンセプト、カスタマージャーニーマップ等)
・サイトやアプリの構造設計(サイトマップ等)
・WEBサイトやアプリの画面設計(ワイヤーフレーム、画面遷移図等)
・WEBサイトやアプリのUIデザイン(figma、XD等)
・新規サービスのプロトタイプ制作
■魅力:
◎各領域のスペシャリストとともに、WEBやアプリ、ECサイトのUIUXだけでなく、KARTEを使った顧客体験の設計にも携わることができます。またKARTEで、ご自身が設計した作成物がその後実行されどのようなインパクトをもたらすことができたのかを確認することができるのも当社のUIUXデザイナーの魅力です
◎業界問わず、大手企業をクライアントに多様なテーマのプロジェクトが経験できます
◎クライアント企業の目先のCV向上にとどまらず、上流の顧客戦略の立案から関与することができるため、デジタルマーケティングの施策改善にとどまらず、新規サービス開発の実行に関わることが可能です
◎KARTEほか当社が提供するSaaSプロダクト郡に蓄積されるデータを活用し、プレイドならではの、深い顧客インサイトに基づく顧客体験の提案・サービス改善の提案が可能です
◎プロジェクトを通じて、新規ユースケース創出や顧客インサイトのフィードバックを行うことで、当社のSaaSプロダクトの改善・開発に関与することもできます
CXプラットフォーム「KARTE」:https://plaid.co.jp/business/
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等