具体的な業務内容
【博多】経理<将来的なマネジメント候補>◆九州トップクラスのWEB広告代理店◆土日祝休◆年休120日
◇◆管理部門でマルチにスキルを積みたい方/業務改善や社内ツールの見直しなど提案・改善も歓迎する風土/社長直下で裁量権をもって業務が可能です!◆◇
■業務内容:
急速に事業拡大を進める当社にて、経理担当者として主に管理部門業務のうち経理に関わる業務をお任せします。
入社後は経理業務からお任せしますが、将来は財務や法務など管理部門業務を幅広くお任せする予定です。
■業務詳細:
【経理業務】
・会計処理(仕訳・決算対応など)
・税務対応(税務申告・税効果会計など)
・資金管理
・経理業務改善(システム運用や効率化)
【その他業務】
・労務
・年末調整
・備品管理
・法務関係の業務
・バックオフィス業務手続き
■組織構成:
・財務経理部:総合職1名、事務職1名、※いずれも30代前半です
グループ会社含め5社の経理を2名で対応しています。仕訳などの日次業務は事務職が対応しており、総合職は決算業務を統括し、税理士と協力し対応をしています。
\当ポジションの特徴/
★社長直下の組織!風通しのよさ・挑戦大歓迎の風土!
★管理部門ももれなく表彰!昇給昇格のチャンスが豊富
★経理や財務以外もチャレンジOK!法務や総務もマルチに経験可能!
・一般的に提案が通りにくかったり、実行した成果が見えにくいことも多い管理部門ですが、当社ではしっかりと評価し、また社長直下の組織のため、決裁のスピード感も早く提案も大歓迎です!
・オペレーティブな経理ではなく、経理財務を超え、バックオフィス全般の経験を積んでいきたいという方にお勧めの環境です!
<実際の事例>
・当社では年に4回昇給昇格のタイミングがあり、別途社内表彰があります。
・また、現在当社では会計ソフトfreeeを使用していますが、導入にあたっては前任者が主導し導入を進めました。
■雇用形態について
・当社では最初は全員契約社員スタートとなりますが、半年間で正社員登用が前提となっています。
※過去実績正社員登用率100%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成