具体的な業務内容
【銀座】ルート営業◆転勤無/年休128日/残業2h/大手取引有/設立70年の安定企業
【雑誌や書籍の出版社 「マガジンハウス」のグループ企業/営業事務(受発注業務など)からスタート可/新規営業なし/土日祝休み・残業少な目でメリハリのある働き方が可能/業務が終われば定時18時より前の17:15〜退社可】
■職務内容
雑誌や書籍の出版社 「マガジンハウス」のグループ企業で、紙や紙製品の専門商社である当社にて、営業職をお任せいたします。
<詳細>
・既存取引先への訪問、交渉、提案(担当顧客数:3、4社)
・受発注業務
・得意先請求書チェック管理
・販売管理システムへの伝票入力
・電話、来客応対
■組織構成
・営業部は一部(出版関係)と二部(出版以外)に分かれており、二部に配属予定です。
・人員構成:男性4名、営業事務1名(女性)
・二部は主に紙コップやレトルト箱の原紙など、さまざまな紙類及び店舗用度品、包装資材、安全衛生消耗品資材等を扱います。
・取引先:製紙メーカー、小売、情報機器 、印刷の各大手企業など
■入社後の流れ
まずは営業の仕事の流れを理解いただくため営業事務として知識をつけていただきます。
ご本人の希望や成長度合いを見て半年後を目安に、はじめは先輩社員に同行して営業活動を始めていただきます。
先輩社員のサポートがついていますので初めての営業でも安心してスタートできます。
■組織構成
配属予定の営業部には男性4名、女性1名がおります。20〜60代の幅広い年代の方が活躍中です
■就業環境
・残業は月平均2hで、ほとんどの社員が定時に退勤しています。
■当社について
・当社は雑誌や書籍の出版社 「マガジンハウス」のグループ企業で、2024年6月に設立70周年を迎えた歴史と実績のある紙の商社です。
・14名の少数精悦の企業ですが、のびのびとした環境の中で実務未経験の方でも丁寧に指導し、まずは営業に携わる事務等から始め、固定顧客先への営業を中心に担当していただきます。経験を積んだ先輩に付き、顧客先への同行を通して学んでいきますので、やりがいを感じながらスキルアップしていけます。
・最寄り駅は新富町駅の他、日比谷線及び浅草線の東銀座駅からも徒歩7分です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成