具体的な業務内容
【神奈川/未経験歓迎】法人営業(工事手配等)◆土日祝休み◆年休120日以上◆残業15H程度
〜未経験からチャレンジできる工事手配スタッフ◆土日祝休み◆ワークライフバランス〇◆中途社員が多く教育体制◎!〜
■業務概要:
当社の建材部にて、法人の顧客に対してガードレールやフェンスの提案営業を行っていただきます。役所からガードレールやフェンスの施工工事の入札を行った後の工事に関して、建築会社との打ち合わせや資材や協力会社とのやり取りがメインとなります。
配属される営業所は本社鶴見オフィスか平塚オフィスとなります。
■具体的には:
・工事内容に沿ったクライアントとの打ち合わせ
(建設会社もしくは工務店さん)
・工事に必要な材料や協力会社さんの手配
・工事が始まった後(着工後)の現場の状況確認
(工事が納期通りに負えられそうかなどのチェック等)
・工事の報告書作成(フォーマットがあります)
■入社後の流れ・教育体制:
入社後は約3か月、先輩との同行の下、営業活動をすることができるため、営業未経験者でもご活躍いただける体制を整えています。
基本的にはOJTで、職種内容や業務の一連の流れを覚えていただきます。予定通り進捗しているかを随時管理しながら、報告書の作成等を担当します。その後は、できる部分から1つずつお任せしていきます。
■部署について:
配属先は、20代〜50代までの幅広い社員が在籍しています。文系から新卒で入社して活躍している社員も多く、業務未経験の方でも安心してなじんでいただける環境です。
■働き方:
当社で受注している工事は8割が民間工事となっています。12月〜3月にかけてが繁忙期で、繁忙期には月に2〜3回程度休日出勤がございます。閑散期となる夏期は、月の残業時間も25時間程度と少なく、メリハリをつけて働くことが可能です。案件は基本的に南関東が中心ですが、まれに出張や宿泊を伴う工事も発生します。
■魅力
資格取得支援:教材購入費や受験費用は全額会社負担しています。業務をこなしながら施工管理の資格を取得した社員がほとんどです。土木施工管理の資格も取得可能です。
社用車の土日利用可:当社で支給する社用車は、プライベートでも使用することができます。土日分の保険料は別途お支払いいただく必要がありますが、維持費は会社負担となり、利用している社員も多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例