具体的な業務内容
<未経験OK>【仙台】システム導入サポート職◆フィールドサポート業務も兼務/豊富なキャリアパス
■業務概要:
当社が開発・販売する学校法人向けの業務システム「LeySerシリーズ」について、営業部で受注した案件の導入指導、電話・メールのカスタマーサポート、定期的におこなっているユーザー向けセミナーのコンテンツ作成をお任せいたします。
■業務内容:
◎導入指導
LeySerシリーズを導入いただく学校法人に製品の使い方のレクチャーをおこないます。受注に応じての作業で週3回程度です。
会計システムであれば科目マスタを設定するといった社内での初期設定作業を含み、導入完了までの間のユーザーとの電話・メールでの問い合わせ対応を含みます。
◎問い合わせ対応(電話・メール・ファックス)
サポート対応時間 平日9:00〜12:00 14:00〜17:00
・自社製品(学校法人向けの業務システムLeySerシリーズ)の操作方法の説明
・システムのトラブル・エラー等の対応
・法改正や業務関連情報の提供
◎ユーザー向けセミナー実施
ユーザー向けにシステム操作等のセミナーを開催しています。
今年度は9種類のセミナーを配信(録画)、2種類のセミナーを集合研修として実施。コンテンツの作成、講師などをおこないます。
◎資料作成・校正
・システム操作方法
・法改正について説明
・WebのFAQの更新
・資料の校正
■入社後の流れ:
入社後2ヶ月間は、業務システム・サポート電話研修を実施します(対面およびオンライン、関東での研修あり)。
全8種(会計・給与・資産・学費・人事・Web出願・LeySerKids・Connect)の業務システムから、まず基幹システムの会計・給与・資産・学費・人事システムについて習熟していただくOJT期間となります。
2〜3ヶ月目より実際にサポート電話を取ったり、質問メールへ回答をしていただいたりしますが、分からないことは聞くことができる環境も整えています。
■キャリアパス:
サポート部から営業部、企画開発部にキャリアチェンジをしたスタッフもいれば、サポート部のプロフェッショナルとして日々の仕事で創意工夫をしながら業務をこなすスタッフもいます。ご自身の希望と適性により様々なキャリアパスを選択することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境