具体的な業務内容
【東京/神田】歯科製品の深耕営業(既存顧客中心)◆業界内抜群の知名度/歯の健康を守る
【シェア80%の製品有/老舗メーカーで知名度抜群/既存顧客へのルートセールス中心】
当社は歯科医院向けの医薬品、医薬部外品、歯ブラシ等を製造・販売するメーカーです。本ポジションでは、営業職として活躍頂きます。
■業務内容:
・プロモーション活動
当社は直接お客様に製品を販売するのではなく、販売代理店を通じて製品を提供しています。販売代理店へは、製品のPR(プロモーション)やキャンペーンの企画立案・実行等を行い、売上の拡大を図ります。
・製品情報提供活動
歯科クリニックや病院、医療従事者を養成する学校等などを訪問し、製品の情報提供を行います。製品の認知度向上や、ニーズに応じた提案を行い受注を獲得します。
・その他
各種展示会や学会等への参加、事務作業 等
■営業活動詳細:
配属先は東日本エリアを管掌し、入社後は主に関東の主要都市を担当頂くことを想定しています。営業スタッフそれぞれに裁量がありますので、日頃のスケジュールや、行動計画・受注計画や各種施策実行など、自身の考えやアイデアをもとに仕事が進められる環境です。
■魅力点:
【充実した研修制度】
入社後の約2か月間はビジネスマナー、薬事セミナー、商品研修、ロールプレイング等を含む充実した研修を実施。未経験者でも安心してスタートできるサポート体制が整っています。
【ワークライフバランス重視】
残業は月10時間未満で、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
■商材について:
医療機関向けの歯ブラシや歯磨き剤等のオーラルケア商品を取り扱っています。虫歯予防に使うフッ化物製剤「フルオール・ゼリー歯科用2%」は全国でシェア率約80%を占めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成