具体的な業務内容
【港区】カスタマーサクセス課長候補◆国産クラウドストレージ/導入実績2800社以上/フレックス
〜導入実績2800社以上の法人向けSaaS型クラウドストレージ『DirectCloud』を提供/大企業から中小企業まで130万人以上が利用/グループ総勢80人規模となっており、IPOを目指して体制強化中〜
■業務概要:
当社の主力製品「DirectCloud」は2015年に販売を開始しました。さらなる拡販のため、カスタマーサクセスの課長候補を募集しています。
■業務詳細:
カスタマーサクセスとして「DirectCloud」を導入した顧客への利用案内や運用提案を行います。
また、既存メンバーのマネジメントも行っていただきます。
<具体的には>
カスタマーサクセスは社内の他部門(技術や営業)との調整や交渉が多く、クライアント(契約担当者)とも連携することになります。
この経験を通じて会社経営や組織の動きを学び、将来的にはお客様へのコンサルタントとしても活躍することが可能です。
<カスタマーサクセスとしての業務内容>
・電話やメール、Web会議を活用し、オンラインベースで「DirectCloud」を導入した顧客への利用案内や運用提案を行います。
・「DirectCloud」を導入する際の個別来訪型キックオフの企画および実施
・電話やメールを使用して、「DirectCloud」を導入した顧客への利用案内や運用提案
・「DirectCloud」導入時のセミナーへの参加および運営支援
■やりがい:
・マーケティングやフィールドセールスと緊密に連携し、新たな営業戦略を立案し、その実行をリードすることができます。
・業種や規模を問わず、幅広い顧客を対象に新たな知識や経験を積むことができます。
■サービスの特徴:
・国産クラウドストレージサービスの老舗であり、実績の多さからセキュリティ面の信頼感が高いです。
・ユーザー数無制限、ストレージの容量に対して費用がかかるモデルとなっており、リーズナブルかつ予算組みがしやすいです。
・インセンティブ有で通常の4半期インセンティブの他、全従業員対象の特別なインセンティブ制度として「月間・年間MVP賞」を設けています。中にはなんと入社4か月で受賞した社員も!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成