具体的な業務内容
【代々木】管理部門メンバー◇自社メディア・DX支援等展開/残業ほぼなし/キャリアUP◎/年休126日
「世の中にあったらいいなという」サービスをインターネットを通じて提供している当社。管理部門担当者を募集します。経理業務をメインに、人事業務、法務業務、総務業務も担当していただきます。
■業務内容:
<すぐにお任せしたい業務>※入社1年目
〇経理
・日次仕分け/エクセルでの部門別、個人別の収益計算。社員数10名程度
〇人事
・採用状況の取りまとめアシスタント(求人、紹介状況の確認)
※年間採用人数1〜4名程度
〇庶務
物品の管理等
※その他時期によってスポットで業務が発生しますが外部との連携と20年以上のエキスパートスタッフがおりますので安心して業務いただけます。
<ゆくゆくお任せしたい業務>※入社2年目以降
〇経理
・財務管理/会社資産の管理の立ち合い、補助
・税理士/会計士との窓口
〇人事
人事評価の取りまとめ補助※年4回
〇法務
・契約書管理※月3件ほど
・弁護士との窓口
<その先にお任せしたいこと>
〇管理部門としての部署の編成
※事業成長によって採用人数を10名規模に拡大予定です。
■将来的なキャリアアップ ※5年くらいをめどに
管理部門のマネジャー取締役
管理部門のスペシャリスト
■組織構成
当社では、システム化が進んでいるため事務処理は、システムにより対応可能で、簡素化ができている他、外部委託も活用しているため、現在、同業務を1名で対応できています。今回は、現担当社の後任募集となります。1年をかけて、じっくりと引継ぎを行います。
■魅力点
【社員定着率◎】:繁忙期を除いた通常時期は、18:25に終礼。18:35には、全員退勤している働き方を実現しています。また、社員定着率も高く、ここ5年間、退職者が出ていません。社員への手厚いフォローの他、各々が達成感を感じられるよう、適切な目標設定を行い、業務に当たっているため、社員満足度も高いです。
【管理部門として幅広い経験が積めます】:メインの経理業務以外にも人事、総務など、管理部門を網羅的に経験できます。また、当社の管理部門は、投資や融資関連の提案、社員の働き方改善案等、管理部門の視点でアイディアを発案すると、経営陣にすると歓迎もされるため、受け身ではなく、能動的に仕事ができ、経営側に近い立ち位置で経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成