• 株式会社タイミー

    <月次決算補助経験の方も歓迎!>【経理】〜スキマバイトでシェアトップ/リモート可/グロース上場〜【dodaエージェントサービス 求人】

    <月次決算補助経験の方も歓迎!>【経理】〜スキマバイトでシェアトップ/リモート可/グロース上場〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/19
    • 掲載終了予定日:2025/10/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <月次決算補助経験の方も歓迎!>【経理】〜スキマバイトでシェアトップ/リモート可/グロース上場〜

    〜急成長中のスタートアップ/働き方の多様化と人手不足を解決/スキマバイトアプリ「Timee」等の事業を展開/リモート可〜

    ■募集背景
    サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、更なる成長が見込まれます。取引企業数が増加傾向にある中で、財務の業務も多岐にわたっており、チームを強化していくためにも経理財務の経験者を募集します。

    ■業務内容:
    下記の業務を、経験・スキルに応じて段階的にお任せしていきます。
    <主な業務内容>
    ・月次決算業務
    ・四半期・年次決算補助
    ・経費精算対応
    ・発注申請等の事務処理
    <希望・経験に応じてチャレンジ可能な業務>
    ・税務対応(税金計算含む)
    ・監査法人対応
    ・有価証券報告書・計算書類等の開示資料作成
    ・その他、業績管理や業務改善プロジェクト など

    ■ポジションの魅力:
    ・経理+財務+税務+監査対応など、上場企業での経理スキルを網羅的に習得可能です。
    ・「業務の幅を広げたい」「今後、経理としてキャリアアップしたい」方に最適です。
    ・経理チーム自らが改善提案・仕組みづくりを推進できる環境で、やりがいを持って働くことができます。
    参考記事:『コーポレートから成長を後押しする。事業部が全力投球するために選んだ先回り』
    https://note.layerx.co.jp/n/nfb572b68cbd2

    ■組織について:
    MGR1名 経理チーム(会計チーム、税務チーム)財務チームの2チームに分かれています。

    ■事業内容:
    当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー(Timee)」などの事業を展開しております。人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。
    サービスリリースから約6年経過した現在、
    ・ワーカー数 1000万人 
    ・導入事業者数 180,000企業 
    ・導入事業所数 369,000拠点 
    を突破しました。そして私たちは今後、「働く」に留まらない多様なアプローチで、一人ひとりの時間が豊かになるインフラづくりに邁進していきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社における経理実務経験(目安:2年以上)仕訳入力、経費精算、月次決算(補助レベルでも可)などのご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・上場企業での経理経験
      ・四半期、年次決算の経験
      ・税務、監査法人対応の経験(もしくはチャレンジ意欲のある方)
      ・開示業務への関心がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      勤務地最寄駅:新橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      基本的にご本人希望のない転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:03
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):283,300円〜377,700円
      固定残業手当/月:91,700円〜122,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      375,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職年収考慮いたします
      ※年2回の人事考課にて給与改定あり
      ※実績に応じて昇給有(年2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:50,000円/月
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入
      業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
      ■セミナー費用補助
      業務に必要なセミナー参加費を補助

      <その他補足>
      ・子の看護休暇(子どもの看護時に使える休暇)
      ・コロナワクチン接種休暇
      ・従業員持株会(従業員が自社株を購入できる制度/持株会へ要加入)
      ・ダブミー(社員がタイミーを使って働くと報酬が2倍になる制度)
      ・チームビルディング費用補助(1人当たり5,000円/月)
      ・結婚祝い金/結婚ギフト
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社タイミー
      設立 2017年8月
      事業内容
      ※2023年9月、総額130億円の資金調達を発表。2018年8月のサービスリリース以降、借入を含む累計調達額は約403億円となりました。

      ■事業概要:アプリケーションの企画・開発・運営

      ■ビジョン:「一人ひとりの時間を豊かに」
      人生の時間は有限である。だからこそ、自分の時間を、悔いなく有意義に過ごしてほしい。「一人ひとりの時間を豊かに」というミッションに共感して入社したメンバーの間でも、人によって「豊かさ」の定義は少しずつ異なります。タイミーはそれぞれの「豊かさ」の定義を尊重し、メンバー各々が豊かな時間を過ごせる会社であることを目指します。

      ■サービス:「時間とテクノロジーを軸に」
      すぐ働けてすぐお金が貰えるワークシェアリングサービス「タイミー」からスタートし、今後は未来に向けて、ひとりひとりの"時間"がテクノロジーにより豊かになる体験を届けるサービスを開発します。ダブルワークやフリーランスにより働き方自由になりつつあると同時に、日本では深刻な人手不足が問題となっています。一人一人の時間をより豊かにするというビジョンのもと、Timee(タイミー)は面接応募なしで直感的な操作で利用できるワークシェアリングサービスとしてスタートしました。 "時間"と"テクノロジー"を軸に、まずは働き方の多様化の促進と人手不足の解決を目指します。

      ■タイミーについて:空いた時間に働きたい人とすぐに人手が欲しい店舗・企業をつなぐ、スキマバイトアプリです。長年変わらなかった人材業界の在り方を変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決します。相互評価の仕組みでユーザーの質を担保しつつ、勤務姿勢やスキルが優れている労働者が正当に評価される世界を作ります。サービスリリースから5年経過した現在、下記実績となっております。※ワーカー数:約700万人/導入店舗数:230,000店舗/導入事業者数:98,000企業
      資本金 3,610百万円
      従業員数 1,203名
      本社所在地 〒1057135
      東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      URL https://timee.co.jp/
    • 応募方法