具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサポート◇自社の子育て・医療・自治体DXプロダクト/残業10h/フレックス
〜時短勤務可能!/IT営業やエンジニアからのキャリアチェンジ歓迎/予防接種や子育て支援に関する自治体向け自社サービス/システム導入後支援/導入数400件超〜
■業務概要:
自社製品(子育てモバイルほか)をご利用いただいている自治体の導入後のサポート業務を中心にお任せします。
<業務詳細>
自治体へ導入後、稼働した自社製品に対し、主に下記業務を担当いただきます。
・設定変更・追加:自治体様要望をもとに設定作業、社内エンジニアやデザイナーと調整、設定依頼
・導入支援業務 :リリース繁忙期は導入チームと連携しながらお互いの業務を支援
パッケージ化されているわけではないため、技術者とのコミュニケーションや営業との連携からIT知見を高めることができるとともに、デザイン等にもこだわりながら進行できます。
また、自治体への支援をする中で、社会に対して広く貢献できていることを実感しやすいです。
■商材について:
◇『子育てモバイル』:「母子健康手帳 機能」と「子育て支援 機能」を組み合わせた、子育て支援アプリ
・自治体からアプリをリリースし、母子健康手帳や予防接種スケジューラー、自治体からのお知らせ機能など、子育て世代に需要が高いです。
・全国300以上の自治体で採用されている、当社の主力サービスです。
◇『mila-e 予防接種』:予防接種 予診票を含む事務手続きをデジタル化するサービス
・スマートフォン・タブレット・PCを使用し、デジタル予診票の入力・署名や予防接種記録の確認ができます。
◇その他、自治体×ITの領域で様々な自社サービスを展開・新規開発し、更なる社会貢献を目指しております。
■配属先
・営業部運用チーム(5名在籍)
※30代のメンバーが中心に活躍中で、和気あいあいとした雰囲気です。
・残業:5〜10時間程度
・リモート可(週1日)
・フレックスタイム制
・勉強会参加や資格取得の為の費用は会社が負担
■育成環境
・入社後〜2,3ヶ月は先輩社員からのOJTを中心に、一緒に業務を行ってキャッチアップいただきます。その後もわからないことがあれば聞いて頂きやすい環境ですのでご安心下さい。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成