具体的な業務内容
【セールス】基本フルリモート/残業0徹底◆12000社超導入のナレッジ共有ツールSaaS
〜東証グロース・トヨクモグループ/登録企業12000社を超える社内wikiツール「NotePM」/急成長ベンチャー/フルリモート(バーチャルオフィスにて勤務)/基本残業ゼロ(18:00帰宅徹底)/有休消化率84%〜
■概要
自社Saasナレッジ共有ツール「NotePM(ノートピーエム)」のセールスとして、無料トライアルの獲得や、有料契約に向けた提案など一連の営業活動をお任せします。無料トライアルへプロセスを進めた後は、カスタマーサクセスチームと連携を取りながら進めていきます。
■社内wikiツールについて:
・社内wikiツールとは、wikipediaのような形態でナレッジや業務マニュアルを社内共有できるツールです。
・日本では人手不足による未経験採用増加などを背景に、業務マニュアルやナレッジ共有の重要性が高まっており、23年のSaaS型社内wikiツール市場規模は約4,181億円、25年には5,305.9億円に成長と予測されています。
■NotePMについて:
・従来の社内WikiツールはITエンジニア向けに設計されたサービスが大多数を占め、非IT人材には使いづらいという課題があります。その中で、NotePMは非IT人材にも使いやすいUI/UXが大きな特徴となっています。
・非IT業界出身の従業員や顧客からのフィードバックを元にした製品改善を続けており、マルコメ、京王電鉄、小田急電鉄、アイリスオーヤマなどの非IT大手企業のお客様に導入頂いています(導入社数1.2万社突破)。
・2024年10月に東証グロース上場のトヨクモグループに参加し、ナレッジや顧客基盤を活用して売上拡大を目指しています。
■業務内容
・経営課題や業務課題等のヒアリング※商談はすべてオンライン。
・無料トライアルの導入提案、オンボーディング活動
・失注理由からのサービス改善案の提示
・マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス等と連携し改善施策の検討
■業務の魅力:
・顧客とのやり取りは主にビデオ会議・メール・電話・チャット等を用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。
・スキルやご志向性によって、営業企画やマーケターなど様々なキャリアパスを選択いただくことが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成