具体的な業務内容
【フレックス】カスタマーサクセス◆日本最大のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」
◇日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」を展開/フルフレックス/週3リモート/2023年最新版にて「すごいベンチャー100」選出◇
■仕事概要:
『AUBA』をフル活用し、ユーザー企業が自社の事業を前進させられる企業とマッチングをサポート、オープンイノベーションによる新規事業開発が叶うよう以下の支援を行います。ゼロイチの事業開発にも関わることができます。
■具体的な業務内容:
<サブスクリプション会員に対する伴走支援(カスタマーサクセス)>
(1)月1回の定期コンサルティング支援(経営相談/オープンイノベーション相談/指南)
(2)継続率向上に向けた分析
(3)新たなマッチング候補企業の提案
担当企業とは月に1回〜の面談を行いますので、業務時間の多くは顧客とのオンライン商談となり、顧客の声を直に聞きながら、ビジネスモデルのブラッシュアップを行っていきます。
■キャリアパス
マネジメント:メンバーからリーダー、マネジャーといったキャリアステップがございます。
エキスパート:自身の力を磨き上げ、営業からプロジェクトマネジメントまで一機通過して実施。この道のエキスパートとして力をつけて頂きます。
■本ポジションの魅力:
【組織を創り顧客を成功に導く組織を創っていく経験ができます】
eiiconは5年目のベンチャー企業であり、AUBAのカスタマーサクセスGは組成して2年程度の組織です。プラットフォームのサービス拡大、市場の変化に応じ常に新しい取り組みが求められるため組織もまだまだ未完成です。どのような組織を作れば顧客の成功に繋がるか、固定された組織には無い組み立ての自由度があります。
【市場を分析、新たな事業/サービスを創出する経験ができます】
オープンイノベーションは未成熟な文化ゆえ市場の変化のスピードが非常に早いです。常に市場、ユーザーの変化を感じ取り現状においてどのようなサービス提供が必要なのかを考えることとなります。既存のサービス形態や範囲に限らず、柔軟に新たな事業・サービスを創り試していくことが可能な環境なため、事業造りを体感することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成