具体的な業務内容
【港区/田町】経営企画◇トップシェアメーカー/賞与7.85ヶ月/年休128日/ナブテスコグループ
【食品向け自動包装機で約85%のトップクラスシェア/東証プライム上場・ナブテスコグループ/年休128日・土日祝休み/フレックス/研修制度◎】
■業務概要:
当社の企画管理室にて、管理職の下、以下の業務をお任せします。
企画管理室は、社長直轄の部署となり、経営層とのコミュニケーションが可能なポジションです。
入社後、ご経験・能力に応じて、中心的な役割を担って頂く可能性もございます。
■業務詳細:
・短期/中長期経営計画の策定 補助
・各種報告資料、発表資料の作成、補助
・経営会議等の議事
・海外拠点の管理業務等
・国内外拠点に対する 内部統制、業務監査に関する業務
・各種調査、アンケート対応、業界紙への寄稿文作成など
■配属先情報:
企画管理室(3名):室長1名(50代)、課長職級1名(40代)、所員1名(20代)
■当社の魅力:
<競合他社少/オーダーメイド制の高い技術力でトップクラスのシェア>
競合他社は日本に2社程度と非常に少なく、コンビニで売っている食品は当社の包装機械が使われていることが多いです。
競合他社との差別化ポイントとして、機械自体の金額は高いものの、1つ1つオーダーメイドで作っているため、細かな対応もでき技術力も高いという点が挙げられます。
<コロナ禍でも打撃なし、なくならない需要>
当社はコロナ禍でも打撃を受けなかった珍しい業界です。
その理由としては、個食の時代でほとんどの食品は包装されており需要がなくならないことが挙げられます。
<上場企業・ナブテスコ社のグループ会社で安定の経営基盤>
当社は連結での売り上げで2.9兆を超えるナブテスコ社のグループ会社であるため、基盤としても安定しております。
また、賞与7.85ヶ月分、本人負担15,000円以下で社宅に住むことができるなど、福利厚生や条件面も非常に充実しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成