具体的な業務内容
【BPaaS】カスタマーサクセス責任者◆事業グロースを推進◆導入社数44万社「Chatwork」展開
【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数44万社!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援/早期キャリア構築可能】
■業務内容:
・既存顧客へのコミュニケーション戦略の設計〜実行
・チャーン防止に向けた適切なオペレーション設計〜実行
・LTV最大化に向けたエクスパンション戦略の設計〜実行
・カスタマーサクセス部門のマネジメントおよび育成
【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】
■募集背景:
拡大していくBPaaSの顧客に対して、適切な顧客体験を実現し、チャーンの防止やエクスパンションによるLTV最大化を実現していくため、アカウントサクセス部門のリーダーを募集します。
■ミッション・魅力:
急速に拡大していくBPaaS事業において、適切な顧客体験を生み出していくための高難易度なコミュニケーション戦略の設計から実行まで担うことが可能です。チャーン防止はもちろん、グロースにおいてコア戦略の一つであるエクスパンションを組織を率いながら担うことができるため、ダイナミックな事業のグロースを推進できるポジションとなっています。
■所属部門・チーム:
アカウントサクセス部(※2024年7月時点)
チャーン防止・エクスパンションを担い、既存顧客のサービス体験とLTVを最大化させる部門です。
■当社について:
当社は、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は44.1万社を超え(2024年3月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。
さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成