• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社kubellの求人情報(【BPaaS】カスタマーサクセス責任者◆事業グロースを推進◆導入社数44万社「Chatwork」展開【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社kubell

    【BPaaS】カスタマーサクセス責任者◆事業グロースを推進◆導入社数44万社「Chatwork」展開【dodaエージェントサービス 求人】

    【BPaaS】カスタマーサクセス責任者◆事業グロースを推進◆導入社数44万社「Chatwork」展開【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【BPaaS】カスタマーサクセス責任者◆事業グロースを推進◆導入社数44万社「Chatwork」展開

    【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数44万社!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援/早期キャリア構築可能】

    ■業務内容:
    ・既存顧客へのコミュニケーション戦略の設計〜実行
    ・チャーン防止に向けた適切なオペレーション設計〜実行
    ・LTV最大化に向けたエクスパンション戦略の設計〜実行
    ・カスタマーサクセス部門のマネジメントおよび育成
    【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】

    ■募集背景:
    拡大していくBPaaSの顧客に対して、適切な顧客体験を実現し、チャーンの防止やエクスパンションによるLTV最大化を実現していくため、アカウントサクセス部門のリーダーを募集します。

    ■ミッション・魅力:
    急速に拡大していくBPaaS事業において、適切な顧客体験を生み出していくための高難易度なコミュニケーション戦略の設計から実行まで担うことが可能です。チャーン防止はもちろん、グロースにおいてコア戦略の一つであるエクスパンションを組織を率いながら担うことができるため、ダイナミックな事業のグロースを推進できるポジションとなっています。

    ■所属部門・チーム:
    アカウントサクセス部(※2024年7月時点)
    チャーン防止・エクスパンションを担い、既存顧客のサービス体験とLTVを最大化させる部門です。

    ■当社について:
    当社は、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は44.1万社を超え(2024年3月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。
    さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
    ※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BtoBビジネスにおける新規あるいは既存営業経験
      ・既存顧客に対してのクロスセル/アップセルの実行経験
      ・マネジメントを通じて組織で成果を最大化させた経験

      ■歓迎条件:
      ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスによる顧客の課題解決経験
      ・SMBターゲットでの営業戦略の立案および実行経験
      ・バックオフィスの業務プロセス等に関わる業務の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
      勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ハイブリッドワークを推進しておりますが、チームビルディングのため、週2日程度はオフィス出社となります。
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(13:00〜14:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ■メインタイム(業務遂行の推奨時間帯)10:00〜16:00

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):539,585円〜701,471円
      固定残業手当/月:174,700円〜227,100円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      714,285円〜928,571円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      *年2回賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、会社独自の休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:3万円/月
      家族手当:扶養手当
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■メンター・エルダー制度
      ■入社後研修

      <その他補足>
      個々人が目指す働き方やキャリアをより良いものにするための制度を用意しています。
      ・"働く"や"キャリア"におけるダウンサイドリスクの排除(子育てや介護、自身の健康不良など)
      ・コーポレートバリューをより体現するためのサポート(スキル取得など)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社kubell
      設立 2004年11月
      事業内容
      私たちkubellは、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は91.4万社を超え(2025年3月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始。立ち上げから約2年で「ARR8.3億円」を超えるなど急成長を実現しています。

      kubellにおけるBPaaS戦略ではChatworkのユーザー数を活かし、まず顧客数の最大化を志向して面を確保。その後、AIエージェントによる技術革新を前提にAIドリブンなオペレーションを追求していきます。
      資本金 2,936百万円
      売上高 【売上高】8,470百万円
      従業員数 583名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
      URL https://corp.chatwork.com/ja/kubell/
    • 応募方法