具体的な業務内容
【第二新卒・業界未経験歓迎】Microsoftクラウド導入支援◆顧客のDX化/顧客折衝経験を活かす
【未経験歓迎/IT業界で市場価値の高い人材へ/キャリアパス豊富】
こんな想い、持っていませんか?
・IT業界やエンジニアに興味があり、やる気はあるけど未経験からなれるのだろうか…。
・これまで培った顧客折衝力を活かし、「ITを通して」顧客支援をしたい!
当社であれば、その想い、叶います。そんなあなたに見ていただきたい求人です。
未経験でも顧客折衝経験と学習意欲があれば大丈夫です。IT業界の第一線で活躍しませんか?
【携わっていただく業務内容】
M365(officeアプリ・Teams・Share Point等)に代表されるMicrosoft社のクラウドサービスを顧客企業のニーズに合わせて、導入支援いただくお仕事です。顧客がどんな課題を抱えていて、何を解決するために導入するのかのヒアリングから、プランの選定、提案、カスタマイズや開発、導入時に必要な各種設定、運用ルール、セキュリティ設定、これらを一貫して対応し顧客のDX化を推進します。本ポジションではMicrosoftの製品知識をつけていただき、顧客折衝に重点を置いてご活躍いただくことができます。
【なぜ未経験でも上記業務をお任せできるか】
・コミュニケーション能力については、これまで培った顧客折衝経験を活かしていただくのと同時に、弊社教育事業(ビジネスコミュニケーションスクール)コミュトレのノウハウを、社内研修とオンライン動画受講サービスで還元。これによりビジネスコミュニケーション能力向上が図れます。
・製品知識については、マニュアルが用意されており学習サポート体制が整っています。実務の中で始めて知る内容もあると思いますが、OJTを通したサポートと自己研鑽によりMicrosoftの専門知識を深めていただきます。
【仕事を通じて得られること】
●ITを通じ、顧客のDX化・課題解決をすることができ、あなたが顧客を感動させる側になれます。
●AI時代においても「ヒト」にしかできない、顧客のビジネスを理解した提案・交渉・分析、プロジェクト管理やリソースマネジメントに生じるコミュニケーションなど「ビジネスにおいて求められる本質的な力」がつきます。
●Microsoftの専門性を高めることで、製品の重要性が高まる世の中に対して、広く価値提供していくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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