具体的な業務内容
【完全未経験歓迎】Microsoftクラウド導入コンサルタント◆顧客のDX化を支援
【未経験からIT業界へ/IT業界で市場価値の高い人材へ/教育体制◎】
●IT業界やエンジニアに興味があり、やる気はあるけど未経験からなれるのか、これまで培った顧客折衝力を活かし、「ITを通して」顧客支援をしたいという思いを持った方。。
当社であれば、その想い、叶います。
未経験でも顧客折衝経験と学習意欲があれば大丈夫です。
教育体制も整っており、IT業界の第一線で活躍できる環境があります!
■業務内容
M365(officeアプリ・Teams・Share Point等)に代表されるMicrosoft社のクラウドサービスを顧客企業のニーズに合わせて、導入支援いただくお仕事です。顧客がどんな課題を抱えていて、何を解決するために導入するのかのヒアリングから、プランの選定、提案、カスタマイズや開発、導入時に必要な各種設定、運用ルール、セキュリティ設定、これらを一貫して対応し顧客のDX化を推進します。本ポジションではMicrosoftの製品知識をつけていただき、顧客折衝に重点を置いてご活躍いただくことができます。
■教育体制
・コミュニケーション能力については、これまで培った顧客折衝経験を活かしていただくのと同時に、弊社教育事業(ビジネスコミュニケーションスクール)コミュトレのノウハウを、社内研修とオンライン動画受講サービスで還元。これによりビジネスコミュニケーション能力向上が図れます。
・製品知識については、マニュアルが用意されており学習サポート体制が整っています。実務の中で始めて知る内容もあると思いますが、OJTを通したサポートと自己研鑽によりMicrosoftの専門知識を深めていただきます。
■仕事を通じて得られること
●ITを通じ、顧客のDX化・課題解決をすることができ、あなたが顧客を感動させる側になれます。
●AI時代においても「ヒト」にしかできない、顧客のビジネスを理解した提案・交渉・分析、プロジェクト管理やリソースマネジメントに生じるコミュニケーションなど「ビジネスにおいて求められる本質的な力」がつきます。
●Microsoftの専門性を高めることで、製品の重要性が高まる世の中に対して、広く価値提供していくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例