具体的な業務内容
【週3在宅可】かんぽグループ社員向けシステムの運用管理■転勤なし/日勤のみ/土日祝休/WLB◎
~運用経験を活かして日勤、週3在宅環境でWLBを整えたい方歓迎です~
●運用から運用設計、運用管理など運用業務のプロを目指せる環境
●かんぽグループの従業員向けのシステムの運用をお任せ/ユーザーとの距離が近い
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/長期就業しやすい安定した環境
■職務概要
リーダー、次期リーダー候補として、かんぽ生命の大規模システムにおける運用管理をおまかせします。
※ご経験により、かんぽ生命保険テレワーク施策のヘルプデスク運用管理おまかせする場合もありますが、面接にお進みいただく際にご相談いたします。
■職務詳細
・ユーザー/開発担当向けのID登録や棚卸し
・作業申請のワークフロー対応
・システム稼働年間スケジュール、オンライン延長、休日オンラインの各種調整
・各拠点(データセンタ、サービスセンタ、コールセンタ、ヘルプデスク)の停電対応
・オペレーターへの作業指示及び結果確認
・被災時切替訓練
・システム障害時の障害初動推進
・システム障害時の緊急連絡網整備
・上記以外の本番運用に係る問合せ対応
■資格取得制度:
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境