具体的な業務内容
【恵比寿/週3リモート可】オフィスデザイン※英語力活かせる/大手企業と取引有/実績6500社超
★多くの外資系企業や大手企業のオフィスの内装工事を担当
★取引実績6500社超/48年間の実績を持つオフィス特化型のインテリアデザイン会社
当社は外資・ITの大手企業や政府機関などに対し、働きやすいオフィス空間を創造・提供する専門企業です。この度、案件の対応に伴い、オフィスデザインのデザイナー担当者を増員募集します。
【業務概要】
働き方の変革含むオフィス移転、改装プロジェクトに関わるオフィスインテリアデザイン業務をお任せします。顧客に合わせてヒアリング・提案を行い、どのようなオフィスをどのように作るかコンセプトから詳細設計までを決めていくポジションです。決まった後は、社内のPM・CM担当者と協業しながら、実際に形にしていきます。
【業務詳細】
・顧客へのプレゼンテーションおよびデザインコンセプトの企画・立案
・インテリアデザイン(設計)業務と顧客へのプレゼンテーション実施
・必要図面資料作成
・ビル指定工事業者への指示、打ち合わせ
・協力会社(工事会社、什器会社)への設計内容説明とチェック
・現場での設計監理
【働き方】
週3日程度のリモートワーク可能(自宅・レンタルオフィス・カフェ等OK)です。
また、みなし労働時間制を採用しているため、朝5時から働く人もいれば、夕方くらいに子供を迎えに行く人もいるなど、就業時間についてもご自身のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。
【当社の魅力】
■スキルが身につく:
顧客が抱える課題を解決へと導く為、潜在ニーズを 想像して捉える力、本質的な課題解決力、複数関連会社の管理能力、顧客との高い折衝力が身に付きます。
■英語力が身につく・活かせる:
弊社のお客様には外資系の企業も多い為、しばしば外国人担当者を交えた商談を行うことがございます。その為、英語力を活かせる・習得できる環境がございます。
【同社特徴】
外資系の顧客では、アクセンチュアやKPMG、国内の企業ではマイナビやNTTデータシステムズなど非常にデザイン性の高いオフィスを扱っています。
デザインおよびプロジェクトマネジメントの事務所として47年の実績をもつミダスは、デザインPM業界の中でもオフィスインテリアに特化した豊富な経験と実績をもつユニークな存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成