具体的な業務内容
【在宅可】アカウントサクセス(BPaaS)◆国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」
【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数59.1万社超え!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援】
■業務内容:
・既存顧客へのコミュニケーション戦略の設計〜実行
・チャーン防止に向けた適切なオペレーション設計〜実行
・LTV最大化に向けたエクスパンション戦略の設計〜実行
【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】
■ミッション・魅力:
急速に拡大していくBPaaS事業において、適切な顧客体験を生み出していくための高難易度なコミュニケーション戦略の設計から実行まで担うことが可能です。チャーン防止はもちろん、グロースにおいてコア戦略の一つであるエクスパンションを組織を率いながら担うことができるため、ダイナミックな事業のグロースを推進できるポジションとなっています。
■募集背景:
拡大していくBPaaS※の顧客に対して、適切な顧客体験を実現し、チャーンの防止やエクスパンションによるLTV最大化を実現していくため、アカウントサクセス部門のメンバーを募集します。
※BPaaS:BPOとSaaSを組み合わせた造語で、従来の労働集約的なBPOに加えて、SaaSによるITを活用することで、BPOを高度化して大きな効果に繋げることを言い、近年注目されています。
■当社について:
当社は、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は59.1万社を超え(2024年6月末日時点)、"社会的インフラ"として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成