具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】上場/多様な働き方を与えるHR事業◆理由があり在宅で働きたい人と企業を繋ぐ
◎"世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる"をビジョンに掲げる社会貢献性高い事業展開
◎上場企業でありながら挑戦ができる環境
◎チームワーク重視/異業界出身者活躍中/東証グロース上場
■業務概要:
担当いただくのは、「子育てや介護など理由があって働きに出られない方」と「今まで培ってきた経験を活かせる仕事」を繋ぐ社会課題解決型サービスのカスタマーサクセスです。在宅で働きたい方をオンラインアシスタントとして企業とマッチングすることで、潜在労働力が活かされる社会を目指し、労働市場にイノベーションを起こすことをミッションとしています。入社後は、これまでのご経験を活かし、まずはチームメンバーと共に既存顧客の状況把握とフォローを重点的に行いサービス継続率UPおよび利用拡大にて早期に成果を上げていただくことを期待します。
■業務内容:
・The Model型のビジネスモデルの中で、マーケやインサイドセールス・フィールドセールスと連携
・フィールドセールスが獲得したクライアントの継続フォローおよびアップセルの提案(基本的にオンラインで実施します)
・企業、事業課題、業務内容の詳細ヒアリングし、課題解決のための人材提案
・既存顧客のアップセルと継続率向上のための施策立案および実行
・既存顧客のフォロー対応(オンボーディングなど)
・稼働案件モニタリングとしてのヘルススコアの運用および改善
・各種データ分析
・顧客事例インタビューの推進
・ワーカー対応フォロー
■顧客:
・数名ベンチャー企業~数千名規模の大手企業まで幅広く
・業種:IT、インターネット関連サービス、広告代理店、メーカーなど幅広い業種
・営業先部門:経営者、人事部門、営業部門、制作部門、経理部門など幅広い部門
■サービス特徴:
・事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングするサービスです
https://bizasst.jp/client/
・オンラインワーカー630万人超の登録を誇る「クラウドワークス」の登録者データべースを活用し、顧客ニーズにあわせて全国からハイレベルなアシスタントのアサインが可能です
・稼働量に応じた手数料をもらうビジネスモデルになっています
チーム/組織構成