具体的な業務内容
【東京/新宿/未経験/第二新卒歓迎】一般用医薬品のルート営業◇主力製品「キヨーレオピン」◇出張あり
◎滋養強壮剤部門トップシェアの「キヨーレオピン」シリーズが主力商品
◎店舗の売上向上や地域医療の質の向上を支援するコンサルティング営業
◎寮社宅有/福利厚生充実/研修制度ありで業界未経験でも安心の体制
■採用背景:
〜営業職の体制強化のため、未経験者からの積極採用〜
当社は「国民の健康に奉仕すること」を創業の精神としており、医薬品の提供を通じて社会に貢献しています。事業拡大に伴い、営業職を増員し、組織の強化を図ります。
■業務内容:
一般用医薬品および健康補助食品を薬局、薬店、ドラッグストアに販売するルート営業です。
・担当店舗での売り場作り(POP設置等の販売促進、什器設置、陳列など)
・既存得意先との商談(販売促進活動)
・新規取引先の開拓業務(全体の3割程度)
・会合運営補助
・学術団体の勉強会および会合の補助 など
■営業エリア:
東京の営業エリアは東日本です。東日本の中でも担当エリアを一人一人に割り振っております。担当エリアによって、週に2〜4日ほどの出張ベースの働き方となります。日帰りエリアであれば宿泊を伴う出張は少なめです。宿泊の場合はホテルをご用意いたします。
■やりがい:
既存顧客に対しては同社の製品の売り上げデータを基に今後どのようにすれば売り上げが伸びるかなどの提案をしていきます。「薬局・薬店とともに成長する」ことをモットーに、単なる製品販売ではなく、店舗の売上向上や地域医療の質の向上を支援するコンサルティング営業として顧客と共に成長する実感を感じられます!
■研修体制:
月に1回の学術研修にて医薬品知識、理系知識、法令知識、営業トーク研修など様々な知識を身に付けていただける環境です!文系出身者も多くいます◎
■業務の特徴:
全国の薬局・薬店有志が結集して組織された「日本専門薬局同志会(通称:日専同)との繋がりや主力商品である「キヨーレオピン」の商品力もあり、営業のしやすさが特徴です。
■当社の特徴:
同社は、滋養強壮剤「キヨーレオピン」などで知られる医薬品メーカーです。創業以来「国民の健康に奉仕する」という理念のもと、研究開発から製造・販売まで一貫体制を構築。薬局・薬店との信頼関係を重視し、地域医療の質向上に貢献する営業活動を展開しています。
チーム/組織構成