具体的な業務内容
【六本木/GREEグループ】SaaS営業◆新サービス立ち上げに参画◆アプリマーケティング支援サービス
◆◇GREEグループ/グリーDX事業本部の一角としてデータ活用やデジタル施策の取り組みを展開/直近の平均残業時間20時間未満/中途入社者7割以上◇◆
▼こんな方におすすめ
・スピード感ある成長環境にチャレンジしてみたい
・ONとOFFのメリハリがつけられる環境で働きたい
・マーケティング領域の商材を複合的に提案していきたい
■業務内容:
2025年2月より新サービスのアプリマーケティングプラットフォーム「GREE CX Suite」を立ち上げ、新規顧客獲得していくべく新たな仲間を求めています。入社後は、当社プロダクトのメディア営業をご担当いただきます。
顧客:ToCサービスのアプリメディアを運営する企業(ゲームアプリ、ポイ活アプリを運営する企業等)
■業務詳細:
・見込み顧客と対話をしながらニーズや課題を抽出し、課題の解決手段として当社のプロダクトやサービスの導入提案
・見込み顧客のサービスを理解した上で、当社プロダクトやサービスの最適な実装方法の提案、コンサルティング
・それに付随する資料作成や集計業務、ウェビナー、セミナーの開催、運営など
※業界歴長いメンバーが多く、先輩社員が伴奏しながら業務をキャッチアップいただきます
■GREE CX Suiteとは:
おみくじ、ログインボーナス、アンケート、クーポン、ポイント交換などマーケティング機能等をアプリに導入し、ユーザーのサービス利用を活性化し、アプリ事業の成長を加速させるサービスです。
■組織構成
本部長1名、マネージャー3名、メンバー:6名
営業チーム、運用チーム、カスタマーサポートチームに分かれており、23〜40代まで幅広いメンバーがおります。
■やりがい:
・約10年間、業界の最前線で活躍し、成長し続けている国内最大級のサービスを提供しています。アプリマーケティングのノウハウを体系的に学び、すぐに活かす事ができる環境です。
・業界にプロダクト営業をするだけのセールス人材が多い中、当社はプロダクト営業に留まらない伴走型コンサルティングを行なっており、サービスのグロースハック経験を積めます。
・グリーグループという大きな母体を持っているため、日々リリースされる様々なグリーのサービスと連携を取りながら事業を拡大できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成