具体的な業務内容
《第二新卒OK☆》テクニカルサポート■2019年創業/昇給率平均6%以上■残業月5h/土日祝休
〜エンジニアファーストを具現化するために作った会社/事業開始して6年,昇給率は連続で平均6%以上を達成/中途入社で年収100万アップした事例あり〜
■業務内容:
オンプレミスサーバー、UTM等のセキュリティ機器、PC、PPTP対策サービスなどの販売を行っているメーカーのテクニカルサポート業務をお任せします。
【詳細】
電話・メールによるサポート(電話が主)をお任せします
・状況のヒアリング
・原因の切り分け、原因の究明
・解消に向けた作業実施。
・デイリーのエラーチェック業務(エラーの検出、連絡先の特定、製品の特定、解消に向けた作業の実施)
【業務の進め方】
・チーム内で相談しながら進めていける環境を整えています。
・技術的な不明点に関しては設定されているエスカレーションルートを利用、学びながら習熟度を上げていけます。
・特定のメンターに頼ることなくチームで教育プログラムを共有し、誰に聞いてもよい環境を作っています。
【使用技術】
Linux (基本操作)/Teamviewer/Teraterm/Kintone
■研修について:
・基本の研修コンテンツを用意しています。
・基本スケジュールはありますが、個々人の進捗に合わせて無理なく柔軟に対応します。
・オペレーション能力(トークスキル)に関しては、テレマーケティング業界に長年在籍した弊社PMが定期的に指導を行いスキルアップのお手伝いをいたします。
★いずれの業務も先輩社員と一緒に仕事を進めていくため、経験が浅めの方やスキルにまだ自信が持てていない方も無理なく仕事をスタートできます!
■キャリアアップ事例
特定資格保有後にエンジニアへとキャリアチェンジすることも可能です。実際に資格取得後3か月でキャリアチェンジされている方もいます。
例)AWS資格取得し3か月後にインフラエンジニアへ異動
■特徴:
1)エンジニアファースト
当社はエンジニアファーストを具現化するために作った会社です。キャリアの形成は会社と共に考え、共に行動しながら作り上げていけます。
2)経営層との繋がり
年に3回、代表及び取締役と1on1面談を実施しております。会社の経営状況をシェアし、メンバーのビジョンや望むキャリアパスを踏まえた会社の方針決定にも反映しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境